2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーリーランド 9

ホーリーランド (9) (Jets comics (081))作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/29メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見るあら、まだ表紙出てないのね。友人に薦められて読み始め、一気にハマったマンガ。 主人…

卒業シーズン

結局行くことは出来なかったけど、今日はJAMでSANAさんとモエギさんの卒業イベントがあったんですよね。モエギさんは某店の時からお目にかかっていて、メイ喫でのWR歴が長い方だと認識してます。おれが前の職場に勤めてた頃は、日祭祝日(たまに土曜)しか秋葉…

エモ考

えーと、最近思い出したようにエモ系(正直このジャンル表記ってあまり好きくないんだけど、まぁ便利だから)の音源を聞いているマキノです。ちょこちょこと聴いていて、ふと思ったことなどを書いてみます。 エモ系バンドの出自ってのは、USハードコアだったり…

日常日記

午前8時に目を覚ます。のち、午前9時に目を覚ます。おや?二度寝ですか。とりあえず9時に起床して、電車の時間をinvestigate…。10時27分の快速があるから、それで湘南まで…。行くわけ無い。湘ー!南ー!だから行かないって。赤羽で乗り換えて京浜東北で秋葉…

Berryz工房『スッペシャルジェネレーション』

スッペシャル ジェネレ~ションアーティスト: Berryz工房,つんく,馬飼野康二,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/03/30メディア: CD クリック: 61回この商品を含むブログ (231件) を見る昨日フラゲして、今日も含めてヘビロテしてた…

巨神兵が…

G県という田舎に住んでいるおれにとっては、sakusakuは見られないけど見たい番組のランキング第一位なわけですよ。コトブキヤでジゴロウストラップとか買ってきて、つけて歩きたいけど、サクサカーに声をかけられたときにレスポンスできなそう…。 番組内で披…

Dashboard Confessional「A Mark・A Mission・A Brand・A Scar」

マーク、ア・ミッション、ア・ブランド、ア・スカーアーティスト: ダッシュボード・コンフェッショナル出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/09/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る2年ほど前のエモアルバ…

ハロモニ・3月27日

今週のハロモニは、プロ野球開幕→東北楽天ゴールデンイーグルス、と言う連想ゲーム的東北推し企画。題して『春はみちのくお花見娘。』OPのトークで裕ちゃんが「楽天にガツンと行って欲しいですね!」って言ってたけど、ガツンといかれましたね。たかが26点差…

レジェンズ(アニメ版)

ついに昨日の放送で最終回を迎えたレジェンズ。日曜日はどういうわけか家にいないことが多いので、毎週必ずビデオ録画して観ていました。 ネタバレありで感想をば。ジャバウォックという強大なレジェンズを宇宙空間に追放する(カーズ様みたい!)ことを提案す…

昼・Cos-Cha・ルノアール、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 12時半ごろに入店。WRさんは、な○きさん、る○さん、途中からさ○さん。なにやら話によると、今日は春コミだったりするらしく、コスチャも春コミ限定セットメニューという特別メニューを展開していました。てゆーか、回収率向上?実際、WRさんによ…

6期DVD。

現状おれ的にはハロプロネタが少ないんですよ。アグレッシブにネタ収集に赴いていないからというのはあるんですけども。『モーニング娘。×つんく2』もまだ買ってないし、キャラ&メルも行ってないし、名古屋にも行ってないし。 そこで、何を血迷ったか久し…

日常日記

えーと、書くことがありません。まぁこんなこともあるさ。 日々面白おかしく暮らしてるわけでもないし、特に外に出かけることも無かったし。 友人たちと一緒にラーメン食べたりゲーセン行ったりしたけど、これはルーティンワークみたいなものだし。いつも通…

ニートの日常日記

起床時間が10時過ぎ。深夜番組に詳しくなって、昼ドラを楽しく見ている時点でだいぶニートっぷりが板についてきた気がする。激しくダメな予感。 新聞のラテ欄を見て、美味しんぼの再放送をチェック。「牛なべの味」と書いてあるのを見てシャブスキーの話かな…

愛・地球博

曲がりなりにもハロヲタなのに、万博に関しては完全スルーしているマキノです。こんな状況なんで、時間はたっぷりあるんですけどお金がさっぱりないので、名古屋遠征とかちょっとキツイです。 で、今日から愛・地球博が開催されると言うことすら知りませんで…

サイゾー

書店に行ってスタンダップリーディングしてきました。たった2ページ読んできただけです。2ページのためだけには買えませんよ。ニートのおれには。 『メイド喫茶でやっちゃいけない禁じ手』だそうで。至極当たり前のことが書いてありました。いわく「出待ちを…

どうしようもない

今日は最後の最後で色々と凹む出来事が起こりました。 詳しくは書かないけど。人の悪意が純粋培養されていく様を見ている気分でした。 死体画像見るほうがまだましかも。てゆーか、死体画像は喜んで見ちゃうけどね。そういえば近所の書店から死体写真集がな…

Lamm閉店

らしいです。公式サイトでの表現が、なんともすっきりしない感じでイヤなんですけど。 いわく「ラムタラ内の営業を終了させていただきます」。じゃあ他のテナントで営業するのか?と思ってもその辺りの情報はどうやら出てこない様子。まぁつまりは閉店である…

音ログの進化

ちょっと前からこのブログでも導入を始めた『音ログ』なんですが、先日ちょっとした変化がありました。 今までは音ログページに行っても、iTunesで聴いた音楽の曲情報とジャケ画像が表示されるくらいだったんですが、現在は自分の音ログの紹介文、自分のサイ…

推しメン

今日は一日雨模様。こんな日は外に出る気分にはなれませんね。ちゅうことで一日引きこもり生活。秋葉に行く時以外はいつも引きこもっていると言える。 そんな半引きこもりのおれが楽しみにしているテレビ番組が『相棒』。もうね、水谷豊、最高ですよ。ちょう…

Hidden in Plain View「Life in Dreaming」

Life in Dreamingアーティスト: Hidden in Plain View出版社/メーカー: Drive Thru発売日: 2005/02/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日秋葉のヤマギワソフト館で買ってきたCD。MinorThreatを探してたんだけど、やっぱり置いてなくて、こっ…

ハロモニ。

ここ最近の好企画『私をデートに連れてって』。今回は山咲トオル氏と、美貴ちゃん、矢口さん、加護ちゃんが遊園地へ。いやぁ、面白かったですなぁ。他サイトで、カマキャラに気をつけろとの言及がありましたが、まぁ気にしないように努める方向で。お化け屋…

アフターデス

昨日の日記にも書いた、ブレア氏のアフターデスソース。なんか世の中にはこれよりも辛いソースがあると言う話だけど、これ以上辛かったら普通に食えませんよ。昨日はハンバーグにかけて食べてみたんだけど、今日はスナック菓子につけてみることに。 普通のう…

昼・Cos-Cha、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 12時頃入店。WRさんは、る○さん、す○さん。今週はブルーメイドWEEKということで、どんな衣装が飛び出すのかな?と思っていたら、通常の制服でした。いや、予想通りだったけど。てゆーか、普通の制服でまでアトラクションメニューありですよ。い…

神奈川、秋葉原、秋名山のあるところ。

友人であるミキサカ君の家で目を覚ます。朝8時。ヤベェ、スゲェ眠い。睡眠不足もあってか、鼻炎が一段とパワーアップしてる雰囲気。ミキサカと共にクシャミの嵐。 電車に揺られて秋葉に向かう。おぉ、早起きしたから10時ごろには秋葉に到着しましたよ。とか…

昼・Cos-Cha、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 12時ごろに入店。WRさんは、ひ○なさん、な○きさん、る○さん、厨房にこ○ーさん(居たはず…)。フリコスWEEK最終日と言うことで、ひ○なさんがお手製のAIRのコス、な○きさんはマリみてコス、る○さんは…何?さすがに連休の真ん中(らしいですね。おれは…

秋葉原、神奈川

仮面ライダー響鬼のOPで目を覚ます。なんか眠い。おやすみなさい。いや違う。今日は秋葉に行くのです。頑張って目を覚まし、響鬼を見ながらの朝食。響鬼、ちょっと面白い…かも? 電車の中でガン寝して、秋葉に到着。ちょっとゲーセンに立ち寄ったり、コトブ…

ごっちん@ゴチ

3月18日放送分のぐるナイゴチバトル。ゲストに我らがごっちん登場ですよ。 ゴチバトルで要求されるであろう、派手なリアクションこそ少なかったものの、あの可愛さはありえないくらいでしたよ。特に岡村に対して「お兄ちゃん…」と呼びかけたその一言は、おい…

ストレイトエッヂ

なんだかんだ言いながら、Minor Threatのアルバムを持っていないので、今度買ってきたいと思います。でも秋葉のヤマギワには置いてなかったんだよなぁ。てゆーか、廃盤?Complete Discographyアーティスト: Minor Threat出版社/メーカー: Dischord発売日: 19…

今日のテレビ

ドラえもん。今までの声優陣での放送は今日が最後だということで、視聴。旧作『ハリーのしっぽ』と『ドラえもんに休日を』の2本。『ドラえもんに休日を』は、あの名作『帰ってきたドラえもん』には及ばないものの、ちょっとした感動作に仕上がってました。 …

『秒針』DVD

秒針 [DVD]アーティスト: LOST IN TIME出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/03/09メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る残念ながら画像が無いみたい…。LOST IN TIME(以下、ロスト)初の映像集。インタビュー、ライブ映像、ビデ…