2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼・Cos-Cha、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 11時半頃に入店。WRさんは、さ○えさん、す○さん、る○さん。入店した時に、さ○えさんしか見えなかったので「まさか土曜に一人ってことは無ぇよな」と思ってたんですが、少し後にす○さんが姿を見せて、さらにる○さんがフロアに出てきました。す○さ…

後浦なつみコン・4月30日昼公演

ある方のご厚意により、今回の後浦コンに参戦することが出来ました。ファミリーシートでの観覧なので、多少タイガー気味になりそうだけど、まぁそれは目を瞑って。 今回物販で購入したのは、後浦なつみDVDマガジンと、後藤真希DVDマガジンを各2本。頼まれも…

三国志大戦

後浦なつみコンの開演前に、とあるゲーセンに入って三国志大戦をギャラろうと思ったら、見覚えのある横顔が…。TKさんだー!声をかけて、プレイが終了したところでカードを見せてもらったり、カードをもらったりする。ありがとうTKさん!だいぶカード資産が増…

日常日記

アニメ「美味しんぼ」の再放送がない金曜日。早起きするつもりが10時に起きてしまい、まずしょんぼり。 祝日の地元のゲーセンは、どんなに早く赴いても席が埋まってるので、なんとなく行く気がしない。え?何の席かって?当然三国志大戦ですよ。 とりあえず…

三国志大戦

ぶっちゃけ、ちょっとだけ早めに起き出して、昨日より早い時間に地元のゲーセンに向かったわけですよ。この時点でダメ人間度MAX。しかし4卓あるうち3卓が埋まってて、残る1卓はなんかエラー状態。店員をつかまえて再起動してもらって、何とかプレイ可能に。…

saku saku Ver.1.0

saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (387件) を見るいやぁ、ついに発売になりましたね!sakusakuのDVD!TVKが入らないおれの部屋の…

三国志大戦・QMA2

昼前に地元のゲーセンで…5プレイ。あぁ、ヤバイ!やっぱりヤバかったよ!QODの轍を踏むことになりそうで怖い。 今日使ったデッキは、廖化(騎兵)、UC関羽(槍兵)、関平(槍兵)、UC魯粛(弓兵)、虞翻(弓兵)。はい、火計を使ってみたかったんです。CPU戦を2プレイ…

さよなら絶望先生

さぁ!ついに待望の!久米田センセの!新連載が!始まりましたよ!感嘆符をふんだんに使ってちょっとウザさを演出してみた。 しょっぱなからダメっぷり全開です。巻頭カラー、見開き2ページ使って首吊り自殺(未遂に終わるけど)。スーパーネガティブな糸色望(…

日常日記

今日もいつものように、任意の時間に起き出して、適当にネット巡回してゲーセン行って飯食って寝るという一日を過ごしました。 昼前に地元のゲーセンに行って、三国志大戦とQMA。その帰りに書店に寄ってザ・テレビジョンとサンデーを購入。そしてここでふと…

寺脇康文@徹子の部屋

いつも見ない番組ですが、寺脇が水谷豊について語るということだったので録画してみることに。寺脇が水谷豊の物まねをやったんだけど、素の水谷豊なんで、視聴者には届かないんじゃないのかなぁ。おれもイマイチわからなかったし。雰囲気はなんとなく…って感…

三国志大戦

先日から始めたこのゲーム。地元の設置店に行って2プレイ。さすがに平日の昼間なんですんなりプレイできましたよ。ってか正直他のプレイヤーに見られたくない…。技術もないしカード資産もない。そんなわけでこっそりしょんぼりやってきたわけです。 しかもプ…

仮面ライダー響鬼・4月24日放送分

外出してたので、録画しておいたものを視聴。イブキの弟子?である「あきら」が猛士の活動で忙しく、学校になかなか来られないので、そのサポートを明日夢に頼むヒビキ。しかし明日夢くんは突然の虫垂炎で入院してしまうことに。一方、童子たちにも変化が。…

秋葉への道

昨日の晩から友人の家に泊めてもらっていたんだけど、昨日3時過ぎに寝て、今朝の起床は7時半。あぁ、眠い。その時間に起きた理由は、友人が仕事があると言うのももちろんあるんだけど、sakusakuを見るというのもあったわけです。 眠い目をこすりながら見るsa…

昼・Cos-Cha、夕方・JAM、夜・Cos-Cha

昼・COs-Cha 13時ごろ入店。WRさんは、す○さん、り○さん。今週は「萌え萌えWEEK」ということで、「学生時代に憧れた制服や人気のコスチャメイド服でお出迎えいたします」とのことなんですが…。ぶっちゃけると、コスチャメイド服はまぁコスチャの制服ですから…

昼・Cos-Cha、夕方・ミアカフェ、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 13時半ごろ入店。WRさんは、る○さん、す○さん、り○さん、途中からひ○なさん。教室席に座って、まったりと食事をしていると、見覚えのある顔が…。おぉ、ウラジさんではないですか!思わぬ偶然!矢口さんの話とか、次の現場の話などをしつつ、くつ…

日常日記(ゲーセン日記)

今日は地元の友人たちとゲーセン行ったりラーメン食べたりする日でした。 ラーメン食べてから、いつもと違うゲーセンに行って、QMA2をやったり、大往生をやったり。QMA2は全国大会に挑戦しました。結果、10人抜きくらいかな…。しょぼい結果っす。大往生は白…

音楽戦士・4月22日放送分

「娘。DOKYU!」と「音楽戦士」で放送時間がかぶってまして、どうしようか…と悩んでたんですが、普通に「音楽戦士」に娘。が出るということは、「DOKYU」には娘。は出ないということなので、ここはきっぱり「音楽戦士」を録画することに決定しました。録画し…

日常日記

昨日秋葉から帰ってきて、何の気まぐれか就寝時刻が4時53分くらいだったので、今朝の起床はかなり遅め。9時半に起床して、朝飯食べて、美味しんぼの再放送見て。 午後になってから出かける仕度をして、近所までお買い物。先日発売になった、アジカンのライブ…

ゲーセン日記

今日もメインはSTG。大往生、白と黒を一回ずつ。白は5面中盤で終了。黒は黄流で終了…。なんで黄流の最終形態で死ぬかなぁ。緊張してるのが自分でも分かるので、ここは回数を重ねていくしかないかもね。エスプレイドは4ボスで終了。ひどかった。ケツイは2プレ…

昼・Cos-Cha、夕方・JAM、夜・Cos-Cha

久しぶりの平日メイ喫探訪。まったりできるといいなぁ。ということで。 昼・Cos-Cha 13時ごろに入店。WRさんはす○さん、こ○ーさん。お二人ともフロア勤務で、お二人ともレースクイーンコスでした。なんかレースクイーンと聞くと、レオタード姿!とか、水着姿…

やぐちひとり・4月19日放送分

矢口さんが娘。を脱退してから初のやぐちひとり。特にOPでテロップなりなんなりが出るでもなく、ごく普通に、いつも通りに始まる番組。ホッとする部分と、不安がある部分とが半分ずつ。普段通りにOPトークを終えて、番組タイトルをコールするカット直前のナ…

ELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL」

RIOT ON THE GRILLメディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (357件) を見る最近おれが注目している日本のバンド、ELLEGARDEN(エルレガーデン)の4thアルバムが発売になりました。当然昨日フラゲしてきたわけですが、いやぁ、カッコいいっすわ。 切な…

日常日記

エルレのアルバムと、「逆境ナイン」のコミックスを買いに町までお出かけ。自転車こぎこぎで、「特等席」ではないけれど。 「逆境ナイン」は、実は今まで持ってなかったんですよ。島本好きを名乗っていながら申し訳ない話ですが。ってか、秋葉のK-BOOKSで探…

サンボマスター@トップランナー

熱い、熱い。息苦しくなるくらい熱い。スタジオライブは「歌声よおこれ」「美しき人間の日々」「そのぬくもりに用がある」。MCがいちいち熱い!MC聞きながらテンションが上がる感覚って久しぶりですよ。しかもライブでなくてテレビで。これでライブ行ったら…

ハロモニ・4月17日放送分

先週の予告通り、今回はモト冬樹といく下町デート(東京レトロデートだそうだ)企画。モト冬樹とデートするメンバーは、圭ちゃん、こんこん、そしてにぃにぃ。 下町グルメといえば、やはりもんじゃ焼きですか。皆で入ったお店の名前が「たんぽぽ」というのは、…

マジレン・響鬼・4月17日放送分

マジレンジャー 蒔人兄ちゃん(マジグリーン)がレストランの経営者(なのかな?)のエリコさんに恋をしてしまい、「このサボテンに花を咲かせることが出来たら付き合ってあげる」と言われ、そのサボテンを持ち帰るところから騒動が…。サボテンに憑依した冥獣が…

日常…日記

ヤバイ…。えらく体調が悪い。ってか胸焼けしてる感じ。なんか変なもん食べたかなぁ。 ってかね、歳ですよ、歳。もう若くないのに。若かりし頃と同じような食生活を送ってたら、後で痛い目見ますよ。いや、すでに痛い目見てるか。苦しい…。 ホントはですね、…

昼・Cos-Cha、夕方・JAM、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 13時半頃に入店。WRさんは、る○さん、り○さん、さ○えさん、途中からひ○なさん。る○さんは昨日と同様、女医さんというか理科の先生と言うか…な衣装。り○さんは女教師…なのかな?えーとね、ステロタイプな女教師のコスです!さ○えさんが微妙に謎で…

非日常日記(ゲーセン日記?)

昨日から今朝まで、友人宅でお泊り状態。しかし家主はいないという、やりたい放題気味な状況でした。ネットラジオを午前2時頃まで聞いてから就寝した昨晩。 最初の起床は7時40分。帰宅した友人の足音で目を覚ます。とりあえずちょっと話してからもう一度就寝…

昼・Cos-Cha

今日は久しぶりに秋葉に来ましたよ!先週はまるまる一週間秋葉断ちをしていたのですが、今日は違う用事があるのもあって、実に一週間と5日ぶりくらいの秋葉原。 うーん、別に何の変わりも無い…気がする。で、いつもと変わる事無く、いつものコスチャへ。 12…