2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のこと

明日はついに認定日。なんだかこの期に及んで色々不安になってます。大丈夫なんだろうか…。失業保険が出ないと、大戦も出来ないし、メイ喫にもいけないよ!

三国志大戦・ケツイ・斑鳩・虫姫さま

地元のゲーセンで数回プレイ。 最初は先日組んだフルコモンデッキをメインカードで使用。しかも全国。どうしても連環を打ちたかったんですよ。 リザルト ○× 一戦目はまたもCPU戦になりました。レアリティでマッチング調整されてるんですかね?二戦目は対人だ…

日常日記

それなりに早起きするつもりだったのに、それなりに遅くまで寝てたのでまずガッカリ。 朝食を食べて、テレビを見ながら出かける仕度…のつもりが、ネット巡回。さらにリッピング作業など。ダメじゃん。 そんな訳で午後から外出。なんか市役所とか言うところに…

三国志大戦

地元のゲーセンで数プレイ。メインカードでメインデッキを使ってのプレイ。 × × うあぁ、ホントダメ。呂布を何も考えずに突っ込ませすぎ。槍に突っ込むということはさすがにしないけど、2戦とも荀攸の水計にやられたようなもの。しっかり計略持ちはチェック…

マジレンジャー・仮面ライダー響鬼

マジレンジャー 先週見つかった、「門の鍵」である少女を巡るお話。バンキュリアが「門の鍵」の少女(魁がリンと名づける)を見つけたときに、彼女を亡き者にしようとするんだけど、それでいいものなの?よくわからないけど、リンがいないとインフェルシアから…

日常日記

今日は地元で友人たちと非電源系のゲームに興じる。もちろん昼食はから揚げ弁当。ボリュームたっぷりお腹一杯。 今までにやったことのあるゲームが二つと、初めてプレイするゲームが一つ。それぞれがとても面白く、デザイナーの人は色々と考えるなぁなんて感…

三国志大戦・ケツイ・エスプレイド

レジャランで大戦をやろうと思ったけど、8卓あるくせに待ちが発生するという状態だったので、いつも通りS@Yにて1プレイ。今日はサブカードで新しく組んだネタデッキを使ってのプレイ。 張梁(他・歩兵)コスト1、武力5、知力1、黄巾の群れ(3) 張任(他・弓兵)コ…

昼・Cos-Cha、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 12時ごろ入店。WRさんは、あ○こさん、新人さんがお二人。新人さんに関しては、名前を聞く余裕がありませんでした。ってか、かなり忙しそうだった。あ○こさんはネコ耳としっぽ装備でした。 夜・Cos-Cha 19時過ぎに入店。実際ウェイティングで10分…

秋葉原→渋谷→秋葉原

スンゲェ眠い。ここ数日睡眠周期がおかしくなっていたので、7時起床とかがマジで辛い。ってか、改めて考えると8時起床でも良かったんじゃないの?30分の違いは大きい。 とりあえず電車に乗って秋葉原まで。秋葉原についたと同時に、おれの足はレジャランに向…

迷宮組曲vol.4

迷宮組曲vol.4 5/28 14:00〜20:00 @club NOSTYLE ということでついに明日が開催となったみたいです。このイベントの傾向と対策はこちら。 でもって、会場へのアクセスなどはこちら。 でもって、これらのサイトに何が書いてあるのか分からない人はこちら。 お…

三国志大戦

今日は主にサブカード、サブデッキ(魏単)を使用してのプレイ。CPU戦を一回やってから全国をプレイ。リザルト。 × ×…R黄忠 うわー、だめー。用兵の拙さは言うに及ばず、デッキ内に戦況を激変させる計略持ちがいないことも敗因と思えてきた。ダメージ計略持ち…

日常日記

今日も今日とて自転車でお出かけ。本屋にコミックバンチを買いに行って、その足で三国志大戦の設置店へ。 出かける前に、ちょっと雨が降ったり雷が鳴ってたりしてたので、微妙に不安とかあったんだけど、一応晴れ間も見えたからまぁいいか、ってなことで出発…

三国志大戦

先日組んだデッキでサブカードを使用してプレイ。 R曹操(魏・騎兵)コスト2、武力7、知力9、魅力、特攻の大号令(7) R楽進(魏・騎兵)コスト1、武力4、知力3、勇猛、強化戦法(4) R郭嘉(魏・騎兵)コスト1.5、武力4、知力9、伏兵、後方指揮(4) R許チョ(魏・槍兵)…

日常日記

今朝はそれなりに早く(とは言っても9時過ぎだけど…)に起床したんだけど、特に何をするでもなく…。ホントどうかと思う。とりあえずネット巡回して飯を食う。 昼飯を食べ終わってから、自転車こぎこぎで街まで出かける。この自転車による行軍は、ダイエット効…

三国志大戦

リザルトから。 ○○× 最初にCPU戦を1プレイやって、R呂蒙を引いた後の全国。三戦目でちょっと気が抜けてしまったらしい…。槍に突っ込むとか、動かし方が甘いなどのミス多発。むぅ。しかもドローはコモンばかり。R呂蒙引いたところで帰ればよかったかな?

気になって当然

今更ですが、このブログははてなダイアリーを使って書いています。はてなダイアリーの特長として、キーワード機能というのがあります。このブログをご覧の方なら分かるかと思いますが、キーワードとなる言葉にリンクが設定されていて、リンク先に行くとその…

日常日記

今日も今日とて遅い起床。目を覚まして、朝食を食べて、マンガ読んで、ネットやって、昼飯食って、自転車こぎこぎでゲーセンやら本屋やらに行って、夕食食って、ネットして、テレビ見て笑って。後はこの日記を書いてから寝るだけです。「あとは寝るだけ」っ…

昼・Cos-Cha、夕方・JAM、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 13時半頃入店。WRさんは、み○こさん、ま○ぃさん、ひ○こさん。おれの中では皆さん新人さんという認識。新人さんオンリーでのシフト…。むむう。 夕方・JAM 17時半頃入店。WRさんは、じ○りさん、あ○すさん、カウンターにち○ろさん。途中でじ○りさん…

三国志大戦・ケツイ・大往生

メイ喫回ったり、マッサージ受けたりの間にゲーセンを挟むという、この上なく高貴な遊びに興じている気がする我々。ハイソサエティっつーの?よくわかってないし、絶対違う。 実は秋葉原には10時過ぎに到着していたので、レジャランで1プレイしてました。試…

メイフット

喫茶店ではないんだけど、まぁ秋葉原のメイド系スポットということで一緒のジャンルでくくってみました。 友人のTKさんが、なにやらテレビでこのお店のことを知ったらしく、おれに案内を頼んできたのです。頼まれたところで、おれはメイフットは行ったことが…

ダメ人間

昨日の話。おいらはごっちんコンに行くために都内に出たわけだけど、たまの東京、ということで、ハロショに行ったりイエサブに行ったりしたわけで。その一環として、今回はうわさのメイド喫茶とやらに行ってみようと思い立ったわけですな。 前日にネットでメ…

日常日記

昨日また夜更かししたので、今朝も9時起床というダメパターンに突入中。遅い朝だったので、午前中からゲーセンに行くという気にもなれず、部屋でネットをしつつ、大戦のデッキをボンヤリと考えたりして過ごす。そして横光三国志を読み返す。呂布が丁原を殺す…

ハロモニ

先週から引き続き、ハロモニ5周年企画。沖縄ツアーと北海道ツアーですね。 まぁ今回一番の見所は寝起き企画だったということはおおよそ間違いないでしょう。 寝起きのターゲットになったのは6期の三人。道重の寝起き担当は、よっすぃとマコ。れいなと亀井の…

マジレンジャー・仮面ライダー響鬼

マジレンジャー 今回は芳香姉(マジピンク)と蒔人兄(マジグリーン)のお話。突然の芳香姉の結婚話に驚く一同。特に蒔人兄の驚きようったら。ってか結婚相手のカレはどういった関係の方ですか?カメコ? まぁそのカメコな彼に蒔人兄が浴びせた言葉が「君に食わ…

日常日記

今朝は何故か午前5時に床についたため、さすがに8時や9時に起きることが出来ませんでした。最終的な起床時間は11時半。またダメ人間サイクルが始まるのか…。 今日明日と東京に行く予定は無いので、地元でまったりと過ごしてます。現状、土日の秋葉に行くのは…

三国志大戦・STG

やっちゃった!2キャラ目作っちゃいましたー。目的は初心者狩りです。嘘です。一枚目がガチになってきたので、下手に遊ぶとランクが落ちる…。ってことで、ファンデッキ用のカードといったところでしょうか。ってかね、折角引いたけど、普通にプレイしてたら…

昼・Cos-Cha、夕方・JAM、夜・Cos-Cha

昼・Cos-Cha 13時過ぎに入店。WRさんは、せ○なさん、か○めさん、ま○ぃさん。厨房に○おさん(がいたはず)。レジ係はせ○なさんが担当してました。時間的にはまだまだお昼どきの延長線上にある時間帯かと思われるんですが、かなりのまったり具合。食事をとって、…

日常日記

あぁ!ジュンイク様が見てる!ってなわけで今日は大戦をやってません。明日はやりますよ。秋葉で。大戦をプレイしながら「灰となれぃ」とかブツブツ言ってる奴がいたら、多分きっとおれです。 今日は一日、風が強かったですね。自転車こぎこぎで町に出ると、…

さよなら絶望先生

秋葉から地元に戻ってきて、近所の書店でマガジンを立ち読み。読むのはもちろん絶望先生。 今週も来ましたよ、黒いネタが。糸色先生が読んでる新聞(スポーツ紙?)の見出しに踊る、「矢口騎手、オグリキャップに騎乗」…。わわー、皆まで言うなー! さらに「う…

三国志大戦・STG

16日に討伐成功してからのプレイ。使用デッキは相も変わらず黄布デッキ(5月12日のエントリー参照)。連環の法はレベル4。手っ取り早くリザルト。 ○○○…コモン3枚 ○○○…C、UC、R楽進 おぉ!絶好調っぽい!マジでデッキの動かし方がわかってきたのかも。しかも楽…