2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オラワクワクしてきたぞ!

うわー!スゲーちょっかい出してぇ!余計なことがしてみたい。あ、キーワード関連とは別の話ですよ。ヤベェ、心躍る。ピュアってのか、確信犯なのか、イマイチわからないけど。どういう文言を引き出したかったのか、どういう言質をとりたかったのかもわから…

日常日記

うーんと、激しく何もない一日。 今日あったこと。横光三国志の28巻を買った。鋳薔薇を何回かプレイした。『大乱舞』のDVDを見た。 …それだけか?!それだけなのか! こうやっておれの毎日は無為に過ぎていくわけです。 あ、あと少年犯罪のニュースがあると…

愚痴

だからそういう態度がまずいって言ってるのに。ほとほと呆れ果てました。相手にするだけ無駄なのかもね(ID出してやりあってるわけじゃないけど)。とりあえず現状、アイドルカテゴリーのリンクを外してます。正直不都合といった感じです。なんかいい方法ない…

最近のCMまとめ

いやはや、メイ喫行かないとこれほどまでにネタがないかね。ってか就活日記になるっていってたのはどこのどいつだ? ってなわけで、最近のテレビCMで気になったものをいくつかチェック! 三井のリハウス。今シリーズは継続して夏帆が出演中なんだけど、うー…

日常日記

昨日は早く寝ようと思ったのに、なんだかんだで3時頃就寝。でもって今朝は7時半起床。 今のおれにはこの程度でもキツイ…。 8時45分からの失業認定イベントに参加。「はい、あなた仕事してませーん。失業状態認定ー!」といった感じの激しく素敵なイベントで…

日常日記

今日も今日とて遅い起床。もうどうにでもして。 地元のゲーセンに行けば、いつもの連コ厨が居座ってるし。君ひょっとして一日いるんじゃないの?昼間っからなにやってんの?ってのはおれも同じ。3プレイほど『鋳薔薇』をプレイしてゲーセンから退散。 書店に…

特別

書くことはないんだけど(今日行ったわけじゃないしね)、なにやらちょっと気になることがあったりして…。今週は行かないつもりだったんだけど、行ってみた方がいいかなぁ。 それからの判断ということで。

鋳薔薇

地元ゲーセンで1プレイのみ。連コ厨ウザイ。1面で事故ったので、もうすでにゲンナリモード。2ボス終了でした。パターンとか作る気力がないです…。

日常日記

ここ数日いつものように書いていて、多分他のブログやらなんやらでも目にしてると思うんで、もう見るのも飽き飽きかもしれないんですが。 暑いですね。 暑いですね。 暑いですね。 向こう二日分も一緒に書いておきました。多分明日も書くから、暑さは二倍(当…

愚痴という名の表明。

えーと、あまりにも状況が改善されないので、見ていてホントにイライラします。 あんなくだらない論議(というレベルでもない)に、有名サイト管理人さん達が参加して、問題である対象に向けて色々と説明をしているにもかかわらず、詭弁で逃げ続けさらに新しい…

テレビとかいろいろ

今日もホントに暑かったですね。多分おれの脳味噌の何割かはすでに蒸発してなくなったように思います。まさに湯だった感覚。ん?茹だる?まぁいいや。 サザエさんをチラッと見ました。アナゴさんの出番が多かったので嬉しかったです。 田舎に泊まろうのSPを…

ハロモニ

初っ端からマコの足に座るれいなという画が映し出され、吃驚。なんだよあの画は。いろいろやばいですよ。 今回はハロモニアカデミー、英語企画。セインカミュをゲストに迎え、娘。メンバーに英語を学んでもらおうということですが…。いやはや最強。ってか、…

仮面ライダー響鬼

先週お休みだったので、なんだかお久しぶり気味なヒビキさん。さぁ今週はどんな展開を見せるのかな? しかし今日は暑いですね。ヒビキさんのカッコを見たらこっちまで暑くなりそうでした。閑話休題。おやっさんの言う、『色んなかたちで鍛えてく』というのは…

鋳薔薇

ケイブの新作STG『鋳薔薇』が地元にも入ったので、朝早くからゲーセンに神速で向かう。 とりあえずまだプレイヤーはついていなかったので、ひとまず1プレイ。 うぅ、やっぱり敵弾が見辛い…。敵機の破壊エフェクトが派手なだけに、その爆風に紛れた敵弾に当た…

日常日記

あ、暑い…。動くと暑い、いや動かなくても暑い。軽く死ねるくらいの猛暑って奴を今まさに体感している気がしますよ?ホント熱中症には気をつけましょうね。

コミックバトン

ということでマサヤさん(id:tagosaku)からバトンが回ってきたので、とりあえず回答したいと思います。 Q1:あなたのコミックの所持数は? そんなにマンガ読んでないんですよねー。実は。とりあえず現在所持している冊数は、230から250くらい?ちゃんと数えて…

日常雑記

朝・再放送の『美味しんぼ』を見る。ラテ欄を見ると、タイトルが「暑中の味」。ヤバイ、即答できない…。大原社主におカユを食べさせる回か、栗田さんのおばあちゃんがそうめんを食べる回か、海外に暮らす大原社主の友人が日本に帰ってきて、これぞ日本という…

三国志大戦・エスプレイド

最近、STGはエスプレイドをメインにやっているので、今日も今日とてエスプレイド。 今日は自分でもそこそこ満足の出来。とりあえずガラ婦人最終形態まで行けました。ALLも夢ではなくなってきた…かな? 大戦。先日用いた許チョデッキを使っての1プレイ目。全…

昼・Cos-Cha、夕方・JAM、夜・Cos-Cha

上野のハロワに立ち寄ってからの秋葉入り。曇天模様の空の下ーと歌ったのは誰だったか。 昼夜通して雨らしい雨が降らなかったのは幸いかな。蒸し暑かったのは確かだけど、まぁそれも梅雨時の風情ってなもんで。 昼・Cos-Cha S@Yで大戦をやった後にコスチャへ…

日常日記

今日も今日とて自堕落全開に生きております。死んでいるより非道いかも。うん、非道いな、確実に。 ダメ錬金を繰り返しつつ、日々を過ごしておりますよ。 今日も横光三国志を買ってきまして、読んでおりました。ついに…ついに張飛が、そして劉備も没しました…

シャッフルユニット

今回のシャッフルユニットのシングルをフラゲしてまいりました。 せっかくだからおれはこの初回限定版を選ぶぜ!とばかりに初回版を1890円ほど出して買ってきたんですが、なんかこのフォトアルバム、安っちくないですか?ちょっと切ない。 セクシーオトナジ…

三国志大戦

三国志の話から大戦の話へと、見事な繋げ方。自画自賛もはなはだしい。 久しぶりの大戦という気がします。前回はSR馬超を引いたときだから、先週の木曜日ですかね。 頂上決戦の動画を見ているうちに、新しいデッキを試してみたくなり、以前に一度組んだ許チ…

日常日記

今日も今日とて昼過ぎから行動開始。どうにかしようよ、マジで…。 ゲーセン行って、CD買って、マンガ買って、帰宅。自転車で走ってるわけですが、やっぱり暑いですなぁ。Tシャツと短パンですよ。三十路を過ぎて短パン。カジヒデキもかくやとばかりに穿きまく…

フォローその2、テクノ・フォークロック

両極端な2ジャンルですが、とりあえずいきます。 テクノ Derrick May "Strings of Life" Jeff Mills "Changes of Life" Aphex Twin "On" Paperclip People "Remake" Hardfloor "Lost in the Silverbox" Orbital "Chime" Altern 8 "E-Vapor-8" Underworld "bo…

日常日記

今朝の起床は午前9時半。朝のワイドショーを見ていたら、ネットラジオについての特集をやっていました。ってか、裏で矢口さん出てたんじゃん。何を話していたかとても気になります。昨晩の番組(弁護士がどうのって奴)は見逃したんですが、予告は見ていたんで…

ぐち

もうなんだかどうでもいいや、って気がしてきた。若いっていいね!色んな意味で。ただ、若いうちが花だよ?若いから許されるという一面があるからね。仏の顔も三顧の礼。 あとこれは別の話だけど、マイナー志向を公言していいのは工房までだと思うよこのおれ…

フォローのエントリー

Musical Baton企画が回ってきたので、先日回答したんですが、やっぱりアレだけの回答内容だとちょっと消化不良気味。なので、もうちょっとお気に入りの楽曲とかを挙げたいと思います。 そこで考えたのが、今まで聴いてきたジャンルごとに5曲。アーティストご…

日常日記

いつにも増してダメダメな日曜日を消化してしまいました。今朝の5時ごろまで『三国志ラジオ』を聴いていた所為もあって、起床は午前10時。頑張ってゲームサークルのほうに顔を出そうと思っていたんですが、ダメでした。ホント最近夜更かししすぎです。マズイ…

日常日記

最近夜更かしが続いてます…。今朝の起床は11時半。やっちまったー! 起きて、飯食って、ネット巡回して、スカイプで話して…。 ラーメン食べに行って、ゲーセンには行かずに、三国志ラジオを聞いてます! えぇ今まさに聞いてます! あぁ、また夜更かしだ…。

ぐち

ってか、昨日ここに愚痴ってたんだけど、多分誰もみてないと思います!神速で削除してしまったのでね。削除は神速を尊ぶべし、と昔の人は言っていた。わけがない。 でも改めて、削除せんでも良かったかなとか思った。 先日のエントリーとかぶるけど、ブログ…