2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜・Cos-cha

20時ちょっと前に入店。黒板にWRさんのお名前が5人分書いてあって、そのときにフロアにいらしたのが3人だったので、昼夜シフトあわせて書いてあるのかな?と思ったら、書いてある5名のWRさんが全員揃いました!なんか豪華な気分。 WRさんは、り○さん、○らさ…

dream『ナツイロ』発売記念イベント

先日ハロワに行く前に早朝からアソビットに行ってCDを買ってきたのはこのためだったわけです。ちなみにCDは一枚しか買っていないので、当然一周しか出来ないわけで。 友人のmamadaさん(id:lovegold)と一緒にイベント会場であるラオックス本社ビルまで。mamad…

非日常雑記

かなり遅い朝。今週は響鬼がないので、遅い朝でもいいんです。いやよくない。まぁ実際のところ響鬼の放送があっても録画してるから起きるのは遅いんだけどね。 ぼんやりと朝食をとり、しばらくするとハロモニが始まったのでぼんやりと観賞。いやはや楽しい。…

鋳薔薇

昨日のことなんですけどね。アイマスの合間に1プレイ。何の気なしにやってみたら、これがなんとも調子よく、初の4面突入ですよ!4面ボス前終了とかそんな感じかな。初の4面はアドリブ全開ボム全開で頑張りました。3ボスは、道中でボムチップとりまくって大ボ…

日常雑記

今朝は9時からエアコン修理が入るということで、修理屋さんを迎えるために早めに準備。 待っている間、ぼんやりテレビを見ていたら『知っとこ』とかいう番組にハロプロメンバーが出演していることに気づく。裕ちゃん、圭ちゃん、辻ちゃん、石川の4人。前情報…

日常雑記

外で工事やっててうるさい…。腹立つなぁ。 そういえば、アキバBlogさんに昨日の記事関連で貼られました。ちょっと嬉しい。

アイドルマスター

今日は2プレイ。1プレイ目はレッスン。ダンスレッスンをやったんだけど、後半になるとキツイ…。ギリギリノーマル終了でした。ただコミュニケーションがパーフェクト出たのでちょっと嬉しかったな。 2プレイ目はオーディション。欲張って3万人くらいファ…

Cos-cha

都合により今日は簡略化したレポで。 WRさんは、な○こさん、ば○びさん、か○めさん、○らさん、ま○さん。 ば○びさんがちょっと体調悪かったみたい。お体気を付けてくださいね。平日なんだけど、それなりに混雑してました。夏休みに入ったってのもあるだろうけ…

アイドルマスター

トライにて1プレイ。ランクUPリミットが5週(あと5週間の間に次のランクに上がらないと引退になります)だったので、もう一度オーディションを受けてみることに。現在ファン数が5692人。次のランクに上がるにはトータル1万人のファンが付かないといけ…

昼・Cos-cha、夜・Cos-cha

昼・Cos-cha 13時半頃入店。WRさんは、あ○こさん、か○めさん、な○こさん、み○こさん、ば○びさん、み○さんも出てきてました。 スンゲェ混んでて入るのに時間がかかりそうだったらやめとこうかと思ったんだけど、5分ほど待って入店できたのでまぁ入りました…

日常雑記

朝9時ごろに起きて、飯食ったり洗濯したり。DVDの編集したり、ネットうろついたり。 のんびりぼんやり午前中を過ごす。喫茶店に行ってあわただしい昼食をとった後ゲーセンに行ってから帰宅。 帰宅してネットをうろついていると、友人から連絡が。持ってきて…

まぁとりあえず。

そりゃ行きますよ。あまぐりさんのブログの7月26日のエントリーを見たら、そういう見方もあるかぁって、なんかつき物が落ちたような気になりました。 ってかね、昔やってたサイトで「ビーチサイドイベントだって!行かなきゃ!」とか言ってたおれですから…

アイドルマスター

あのさ、折角「禁・三国志大戦」とか言ってるのに、アイマス始めちゃったら意味ないですよ?ってな位にやってます。 今日はトータル900円ってトコですか。全部で5プレイ。オーディション受けようと思ったのにレッスンやって一週棒に振ったり、受けたオー…

昼・JAM

12時過ぎに入店。WRさんは、さ○やさん、も○こさん、ともうおひとり。 1周年記念ウィークにつき、みなさんメイド服ではなくて学校の制服系の衣装でした。 おれはランチのハンバーグセットを食べてまったり。やっぱりここのランチは安くていいなぁ。昼休み…

日常雑記

今日はここ最近ないくらい早起きしました!なんちゅうか、8時半にはアソビットにいるくらい早起き。今日はdreamのミニアルバム『ナツイロ』の発売日なんですね。で、アソビットで発売記念イベントがあるということで、それに参加するためにCDを買いに行った…

夏と言えば

怪談の季節ですね。おれはホラーとかスプラッターとかが好きなんで、例に漏れず怪談の類も好きなんですね。まぁ呪い系は聞いた後にちょっと嫌な気分になったりするけど。 で、最近見つけたブログで、某巨大掲示板に書き込まれた怖い話をまとめたブログがある…

アイドルマスター

さぁ、今日は7月26日。アイドルマスターの稼動開始日ですよ!発売前から話題になっていたゲームなんで、どのゲーセンに行っても席が埋まってるかなぁ、なんて危惧してたんですが、何しろこの悪天候、並ばずにプレイすることが出来ました。 ちなみにおれが…

夕方・Cos-cha

台風だというのに、秋葉まで来てコスチャへと向かう。こんな天気ならまったりできそうだしね。 WRさんは、あ○こさん、み○こさん。途中から、○らさん。16時半くらいに入店したんだけど、この天気の所為もあって、お客さんはおれを含めて4組くらい。食事を…

ハロコンDVDマガジン

℃-uteもがっつり出演するということで、かなり期待して購入したDVDマガジンだったんですが、帰宅して視聴してみたところ…すげぇ!期待以上だ! コーナーの進行なども全てハロプロメンバーが行うという形式は変わらないので、微妙にグダグダ感を伴いながらも…

BUMP OF CHICKEN 『プラネタリウム』

プラネタリウムアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (387件) を見るお次はバンプの新曲をば。この曲はあれですね、発売前に『bridge』誌にて渋谷…

スキマスイッチ『空創クリップ』

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (217件) を見る先日購入してから、毎日のように聴いているのがスキマスイッチのこ…

三国志大戦・HOMURA

えっと、しばらく禁三国志大戦って感じで過ごしてたんですが、現在魏軍限定構築戦なんてものをやってるもんですから、ついつい1プレイ。でも、ホントに1プレイだけですよ!中途半端に意志が強い! おれは以前に上げた神速デッキ(張遼使わないやつね)。メタ…

夕方・Cos-cha

18時ごろ入店。WRさんは、さ○えさん、な○こさん、か○めさん、○やさん、あ○ねさん。混みそうな時間帯だったけど、それ程の混雑ではなくてよかったなぁ。いやまぁ、お店側にとってはあまりよくないんだろうけども。 お伺いしたところ、今日でついにさ○えさん…

仮面ライダー響鬼『走る紺碧』

OP曲にマリンバの音が!ホントアレンジが多彩だなぁ。OPに限らず、劇中で使用される音にもこだわりがあるように思えます。音撃の打撃音とか、魔化魍の爆発音とか。小気味良いと思いません? プールで泳ぐヒビキさん。そしてプールサイドにはイブキと…水着姿…

ハロモニ

さぁ、昨日のハロモニについての雑感ですよ。 今回は浴衣スペシャルということで、まず一つ眼福。『納涼大喜利』ということなんだけど、途中で創作料理企画になってレギュラーが出てきたり、パペマペに挑戦とかいってネタやってみたり…。ちょっと散漫になっ…

日常雑記

今日もいつものように、特にこれといった用事が無い一日。強いてあげれば、そうさな、ミネラルウォーターと、清涼飲料水、牛乳の買い置きがなくなったのでドンキやコンビニで買ってこないといけないってな位かな。ダイエットペ○シとか「カロリーゼロ!」です…

プライオリティ

書きたいネタは色々あります。先日買ったスキマスイッチのアルバムの感想とか、バンプの新曲の感想とか、今日の響鬼の感想とか、ハロモニの感想とか。とりあえず、響鬼とハロモニは明日に回そうかな。

夜・Cos-cha

ハロコン終了後に、友人と秋葉で待ち合わせて食事を取ることに。まぁコスチャで食事をとるわけですが。 20時ごろ入店。WRさんは、○やさん、な○こさん、あ○ねさん。友人がベーグルサンドをオーダーしたので、イラスト入りのお皿をゲットしてました。開けて…

7月24日昼・ハロプロコン

なんとなく久しぶりの現場という感じです。最後に行ったコンサはいつだったっけ…。ごっちん春ツアーはなかったし、石川卒業コンは行かなかったし…トライアングルエナジーかな。 今回のおれの席はアリーナ20列50番台。アリーナで見るハロコンとしては、お…

日常雑記

今日は友人とあるイベントに行く予定になっていたので、頑張って早起き。9時起床!早くない!決して早くないですよ!気をつけてください! 11時半頃に秋葉原駅脇のダイビルのとこの広場に到着。今日は「うち水っ娘大集合」というイベントが行われるというこ…