2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常雑記

今日は8月最後の日ということで、家計簿の方でも月計が出るわけです。食費は予算より5k弱オーバー。これは許容範囲かな。問題は娯楽教養費。CD代とかマンガ代とかイベント参加費とかは全部これに入れてるんだけど、30k強オーバー。まぁお台場行ってかなり使…

昼・Cos-cha

15時ちょっと前位に入店。WRさんは、りささん、な○こさん、ま○さん。 そしてついに、今日がりささんのラストシフトとなりました…。なんだか最後のシフトだというのに、ろくにお話できなかったなぁ。お店が忙しくてとかじゃなくて、何を話そうかわからなくな…

昼・Cos-cha

F2があまりに面白くなかったので、秋葉原の町に出かけることに。 水道料金と、ごっちんコンのチケ代を払い込んでから、コスチャへ。 15時ちょっと前に入店。WRさんは、りささん、な○こさん。おれが入店した時には、な○こさんはまかないに入ってたようで、途…

お台場冒険王リーグ・決勝

この一ヶ月行われてきた、お台場冒険王フットサルリーグという名の灼熱地獄(選手にも観客にとっても)でしたが、今日決勝戦が開催され、優勝チームが決定しました。 優勝…CHOOP 準優勝…Gatas Brilhantes H.P 三位…XANADU loves NHC 四位…Carezza 今大会おれは…

ハロモニ

OPはなっちの新曲。あぁ、ホントになっちじゃなくてもいい曲だなぁ。島谷が歌った方がいいんじゃない?ってわかってて言ってますよ。島谷に書いた曲のうちの一つなんじゃないか?なんて思ってしまうくらい。 メイン企画は「おもしろ映像見たいでSHOW」。どっ…

仮面ライダー響鬼「輝く少年」

いきなり明日夢くんが山で足を滑らすところからスタート、ヒビキさんが垂らしたロープに捕まって、なんとか事なきを得るが、明日夢くんは携帯を落としてしまう。 一方で、威吹鬼と轟鬼も武者童子とのバトルで苦戦中。とりあえず協力して一体は倒したものの、…

傷ついた夢

本題に入る前に、ウチのブログの執筆過程についてひとつ。 まずは、その日に書こうと思っている内容をざっとカテゴライズします。そしてカテゴライズした内容に優先度をつけて、優先度の高いものを一番最初に書き始め、それに次ぐ優先度のものはその下に書き…

お台場フットサル萌えメインレポ

とはいえ、上で書いたようにいい試合が多かったし、それで満足した部分もあったりするんだよなぁ。 とか言いつつも、レスもらうために必死だったりもして。さやぽが足を痛めてた様子だったので声をかけたり、ゴール裏にさやぽがいて、おれの前のサポが色々と…

すかいらーくグループ冒険王リーグ第7,8節

この夏が終わる前に、この夏最後のTEAM dreamの勇姿を見に行ってきました。 昨日より少し早い時間に当日券の売り場に着いたんだけど、昨日より列が長くなっててちょっと焦る。まぁチケが買えない、ってことはなさそうだったけど。バカ正直に午前午後の当日券…

すかいらーくグループ冒険王リーグ第5,6節

朝6時50分頃起床。凄く眠い。朝食を摂って、シャワーを浴びて、出かける仕度。 今日も先週に引き続き、お台場へフットサル観戦に行くわけです。先週チードリがかなり頑張ってたので、今週もそれなりに期待を抱いて出発。 会場に到着したのが8時40分ご…

日常雑記

何故かはわからないんですが、今朝は5時過ぎに就寝してしまいました。で、9時過ぎには起きる予定だったんですが、時計を見たら…14時?吃驚、ちょう吃驚。午前中まるまる無駄にしてしまいましたよ…。まぁ色々と緊張してたのが、一気に緩んだんでしょうね…

昼・Cos-cha

昼ってか、今日初めての食事が15時過ぎと言うのはどうか。 ってことで15時過ぎに入店。WRさんは、りささん、か○めさん。おれが入店した時には、りささんはまかないに入っていたのか、いらっしゃらず。か○めさんがお一人でフロアを切り盛りしてました。残…

取り急ぎ更新

明日明後日と、お台場冒険王でのフットサルBグループリーグが開催されますね。 一応おれも当日券狙いで行ってみるつもりです。興が乗れば日曜日も?それはキツイかな…。 心配されていた台風も去って、恐らくいい感じに晴れるんじゃないでしょうか。晴れると…

就活雑記

ということで、なんとなく就活らしい話題が出てきました。 今日は面接があったので、某所まで行って来ました。この台風の中、何故かわからないけど19時からと言う時間設定、しかも合同面接。これが逆境か? 着慣れないスーツ、履きなれない靴、うっとおし…

Channel-a

何が何でも毎日dreamカテで何か書こうとしてるんじゃないか?みたいな勢いですが、まぁ話題に出来るものがあればとりあえず書いてみますよ。 ということで、Channnel-aを見ました。今回は総集編ということで、我らがdreamの出演シーンも流れるわけですよ。 d…

日常雑記

さぁ、今日もハロワの日でしたよ。今日は失業認定の日なので、行かないといけない日なのです。今日行かないと、失業保険がもらえない。 某ハロワに入ると、前回いたのと同じクレーマーさんがおられました。待合席に座って、横光三国志を読んでたんだけど、否…

昼・Cos-cha

13時過ぎにおれの部屋に友人が来訪。食事に行かないか?ということだったので、久しぶり…にコスチャへ。 WRさんは、りささん、○やさん。先日のエントリーにコメントいただいたように、やはりセットメニューオンリーでした。ただまぁ…友人が奢ってくれると…

ブロバン万歳!

昨日、ネットの海で溺れかけながら得た情報で、今日の18時から21時まで、ブロードバンドニッポンというインターネット放送にdreamがゲスト出演するということだったので、チェックしてみました。 18時、放送スタート。正直、ネットラジオかと思ってた…

縁とは奇なるもの

今日は友人と秋葉で落ち合って、食事したりゲーセンに行ったりしてました。 で、喫茶店で食事しながら話してたんですが、その中で人の出会いって、面白いものだなぁみたいな話に。 おれが販売系のバイトをしていた時分にギャザを始めて、ギャザを扱っていた…

昼・JAM

友人と一緒に、雨のそぼ降る中ランチタイムめがけてJAMへ。 15時過ぎに入店。WRさんは、じ○りさん、あ○すさん、も○さん、「新人です」という名札を付けた方。 天気の所為もあってか、なんとなくまったり気味の店内。真に「お得な」ランチメニューも通常通…

麻未いいいいいぃッ!

お台場冒険王リーグも一週目が終わって、とりあえずフットサルがらみのdreamの話題は来週までお休みかなぁ、なんて思っていた矢先に! 今日は、土曜日の試合中にボールが当たったとこがどん②痛くなってきたので病院にいってきましたぁ〜。。 とりあえずレン…

日常雑記

昨日も何故か午前5時過ぎに寝てしまったので、今日の起床時間はお昼頃。それでも流石に用事は済ませなくてはいかんので、ごそごそと出かける準備をしてまずはハロワへ。とりあえず認定日前のノルマは達成。明後日が認定日なんだけどね。ギリギリ! ハロワか…

sakusaku

朝7時半からの放送はリアルタイムで見られなかったので、録画しておいたものを昼頃に観賞。 ついにご意見番さん(以下、ゴイゴイさん)の声が聞こえないsakusakuが始まってしまいました…。 いつもと違って、ちょっと神妙な感じのカエラちゃんとヴィンちゃん(…

夜・JAM

夜9時の秋葉原。夜食を食べにでてきたんですが、先日行った中華屋は閉まってる。今月中はあまりコスチャに足を運ぶつもりはない。某有名な牛丼屋で食べるのも殺伐としてる感じでなんかイヤ。ディメンションも考えたんだけど、夜食でサンドイッチってのはお…

フットサル1週目が終わって

本題の前に、お気づきでしょうか?ウチのブログにdreamカテが出来ました。しかも以前のdreamがらみの話題もある程度カテ変更したりして。 では本題。1週目が終わってのチードリの対戦成績は、全8戦で、2勝5敗1分、勝ち点7点、Bグループ中4位。何気に…

そしてまたお一人…

ご本人からのコメントで、りささん(コメントいただいてましたので伏字外しました)のコスチャ退職(予定)を知りました…。 またまた未練がましいことを言うとですね、おれの中でのベテランのWRさんの中で、りささんは最後の砦だったんですよ。真にベテランであ…

日常雑記

昨晩、友人がおれの部屋に泊まりに来て、今朝の5時ごろにウチを出て行ったんですね。で、おれもその時間までずーっと起きて、どうかしちゃった感じの内容のネットラジオを聞いたりしてたもんで、今日の起床は13時くらい。日焼けのあとは痛いし、まだ眠い…

ハロモニ

えーと今日はmuSix!ですか(懐かしい)。マジックレストランとか言って、手品クイズに答えた人が料理を食べられるとか言って…。とりあえずマジック見せとけばいいだろ、的な内容だったし。 さらにまだ続くの?的なコパ企画とか、舞美ちゃんが出ないキュート企…

仮面ライダー響鬼「絶えぬ悪意」

いきなりよくわからない魔化魍とのバトルからスタート。一週見逃したかと思った。このシーンは響鬼の音撃用のバチが折れたことを知らせるためのものだったんですね。 明日夢くんの部屋。いつもと違って暗い雰囲気の明日夢くん、その顔には殴られたようなあざ…

冒険王リーグBグループ第3節第4節

昨日の試合結果でかなり高まってたんで、ホントなら行きたいところだったんですが、経済的な事由と、ハードな日焼けに耐え切れなそうだったので泣く泣く在宅で速報待ち。 で、速報を見て行かなかった事を後悔するわけで…。 以下、某ブログ様による速報をちょ…