2007-01-01から1年間の記事一覧

かっこいーどーかわいーどー

29日土曜日は、会社の大掃除でした。 大掃除を終えて、ふと某所に赴いてみたところ、某元同士の方がいらっしゃいました。吃驚、というか、まぁ考えてみれば当然だったのかもしれませんが。 某名前にDが付くグループの件で色々とお話したりして。なかなか現場…

「ゴールデンスランバー」

ゴールデンスランバー A memory [ 伊坂幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・あ行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円先日読了しました。 仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春…

おれはいつ知ったんだったかな

DRM

drm。24日に代々木路上でやったんですってね。ドリヲタも少なかったことでしょう。さぞ演りやすかったんでしょうね?さぞ良い気分だったんでしょうね?キモイヲタが来なくてそりゃ心地よかったんでしょうね?dreamという名前は消滅し、DRM(drm?どうでもいい…

わろとけわろとけ

DRM

>※23日に予定してましたストリートライブは中止になりました。 >※23日に予定してましたストリートライブは中止になりました。 >※23日に予定してましたストリートライブは中止になりました。わーっはっはっはっ……。はぁ。 ワケ分かりません。おれが…

よーよーぎー

DRM

12月23日、偶々予定がないから……とは思ったんだけど、その日そこではなにかイベントがあるらしいんですけど。 ホント偶々、22日と24日は予定があるんですが、23日は特にないんですよ。いや、六本木に行くという手もあるんですが、会場狭そうだし。 こーれー…

12月15日

本日は、妹の誕生日でありました。ぉめでとぉ妹よ。それはそれとして、今日は芳賀優里亜ちゃんのカレンダー発売記念イベに参加してきました。もうね、眠いのでばっさり色々割愛しますが、優里亜ちゃんはやっぱり最強ですよ。 「奇跡」が人の形をして現れた感…

魔王

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見る「魔王」と「呼吸」の二部からなる(?)作品。「魔王」の主人公は安藤という青年。思ったことを人に言わせるこ…

読書記録

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る読了しました。ボリュームはそれほど多くないんですが、なかなか読む時間…

うーむ……

乾くるみの「リピート」読了。リピート (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 74回この商品を含むブログ (176件) を見る「イニシエーションラブ」がなかなかに面白かったので、書店に並…

11月27日は

芳賀優里亜ちゃんの誕生日です。しかもハタチの誕生日です! なんとなくメモリアルな感じがするじゃろ? 12月15日は新宿へ優里亜ちゃんに会いに行く予定ですが(福家書店でのイベですが)、ひょっとすると12月8日にも新宿に行って、優里亜ちゃんが出演する舞台…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る昨日読了しました。主に実家に帰る電車の中で読んでたりして。 引…

寒いね

さぁ、ほぼおれの読書記録と化してきたこのブログ。今日も今日とて記録しますよ? あくまでも記録で、感想とか特にないのでご了承の程。ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリ…

ポッドキャスティング

某方のブログ経由で「全日本mona(ry」というポッドキャスティングの番組が気になったもので、気まぐれに聴いてみた。 軽く吹いた。 正直、興味ないメンバーということもあり、まぁ普通に聞き流してたんだけど、こりゃまた開放的な雰囲気のようで。 仕事がど…

ヲタ引退はしてますが

何故かDRMメンのブログは読んでたり、つか、目を通してるって感じだけど。 で、なにやら04が伊坂の小説を読んでるらしいよ? 同時期に嵌るとわ……。まぁ思わずコメ付けたりしたんだけどね。 ちなみに、今は「ラッシュライフ」を読み始めました。ラッシュライ…

そういえば、

これも読んでた。 [rakuten:book:12117965:detail][rakuten:book:12123082:detail] 先日のエントリーも含めて、この辺りは全体にミステリー小説なんだと思うけど、紹介するのが難しいですね。詳しく筋を追うとネタバレになる可能性もあったりするし。 おれっ…

ここしばらくで読んだ本

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28…

本気で

今度は「(某メイ〇喫茶の店名) (そこで働いてたWRさんの名前) マキノ」で検索かけてるやつがいた。 何が知りたいんだろ?その人との関係?ただの客とWRさんという関係でしかないんだけどね。下衆な勘繰りは止めといた方がいいよ。 まぁ夢は寝てから見なさい…

だからさぁ

「マキノ (某メイ〇喫茶の店名)」で検索するのはやめてくれねぇかなぁ。 若干しょんぼりします。 かーなーり以前にリリースされた、スマパンのギタリストのソロアルバムから。 スマパン自体はあまり興味が無いんだけど(その当時のバンドは結構聴いてたんだけ…

すいません今日無理そうなんですけど

体調不良継続中。風邪っぴきっぽいんだけど、かなりキツイ……。 土日は両日とも某ライブに行く予定なので、体調を整えたいところなのに。 特にこのグループのライブは本気楽しいので、万全の体調で騒ぎたいんですけどね。昨日はちょっと早めに帰宅して、22時…

あとさ、

アイドルのブログを引用してきて、ただコメントするだけっていうのをいくつか見かけるんだけど、それって自分のブログでやることなのかね?コメント付けてくればいいじゃん。 更新されるたびに必死になってコメント付けるのも必死すぎて必死すぎます。かなり…

職業が変わりました

どうも、スーパーニートの槇野まさきです。 まぁ変わってませんが。 自分で言うなよ。コメントには残してなくても、みんなそう思ってるんだと言うことを認識してください。 もう現場に行くこともないとは思いますけどね。参考URL http://ameblo.jp/nakashima…

つかまぁ

おれ自身ブロスの愛読者なんだけどねw ザ・テレビジョンはハローのページが無くなってからもしばらく読んでたけど、今やハローに興味がないので買ってない。ブロスって安いし面白いからね。テレビ欄はあまり見てないというのは多分ブロス読者は同じだと思う…

ぱふゅ

遅くなったけど、今号のTVBrosからPerfumeの連載が始まりました。ここまで来たよついにwwサブカル系御用達雑誌とも言える(?)ブロスだけに、より一層のサブカル人種獲得が見込めるでしょうね! で、そういう人たちは現場に来ないって言うねw 現場に来ても…

秋葉原

なにやらヤマギワがなくなるようですね。まぁヤマギワの運営会社がソフマップと合併と言うことらしいですが。今後はソフマップの方でイベントがあるらしいですよ?誰にとも無く書いてみた。 あと、ガシャポン会館にある某メ〇ド喫茶でヱヴァイベやってるみた…

最後に、僕が最後に

DRM

(気付くか気付かないか、そこですよ) 月曜日と言ううんざりさせられる一日の大半を消化した23時。帰宅して郵便受けを見ると黄色い封筒が入ってました。 あぁ、おれが受け取る最初で最後のDRMのFC会報ですね。 多分まだFCの更新は出来るんですけど、するつ…

おもしろ検索ワード

というわけで、今日見つけたおもしろ検索ワードを紹介するよ! 「dream live 4 つまらない」 何を期待して検索してきたのか分かりませんが。何のことでしょうね?そしてこの人は自分の望んだ検索結果にたどり着くことが出来たのでしょうかね? まぁ兎に角、D…

8月17日は

川崎にフットサル観にいきます。 別にDRMを観にいくわけじゃないんだからね! 別にFANTASISTAを観にいくわけじゃないんだからね!ちなみに有給とかそういった手段は使えないので、夏期休暇を調整していきます。 有給が自由につかえるひとがうらやましいです。

さてと、

それじゃまぁ、書きますか。ざっくりと。 えーと、おれなんですが、DRMヲタを引退いたします。 dreamヲタではあり続けると思いますけど、dreamはもう存在しないので。 DRMとして再スタートを切ってから、足を運んだイベントは池袋だけ。ダンスなし、歌のみの…

出囃子とともに

はい、そういうわけでネット弁慶、しかも内弁慶気味なマキノなんですけどもね、皆さん如何お過ごしかな?なんてね、これっぽっちも思ってないんですけど。 えー、どうやら梅雨も明けたそうで。いいですね!カラッとした晴れ間なんつうのはね。 いくら天気が…

可哀相なヒト

可哀相なヒトに対しては、可哀相なヒトにふさわしい対応をしたいものです。 「かわいそうだけど あしたの朝には お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってな感じの目で見てあげます。 粘着、STK、KYなループ厨、同じくKYなカメコ。 みんな可哀相ですね。主…