レミオロメン「ether」

昨日フラゲ日だったんだけど、まぁフラゲしないで良いだろうと思って今日ショップに行ったら…。売り切れですか。結局買うことは出来たけど、地元のショップ3軒回って見つかりました。甘く見てたかも。「南風」効果はすごいね。
ストリングスのイントロに導かれて、かき鳴らされるギターが聞こえ始める一曲目、「春夏秋冬」。どこか懐かしさを感じさせるメロディーは健在ですね。クレジットを見ると、バンドとの共同プロデューサーに小林武史の名前があるんですね。その所為か、この曲のドラムパターンとか曲の展開などが「名もなき詩」っぽいな、なんて感じたりして。3曲目は「春景色」。イントロを聴いて「鉄風鋭くなって」を思い出した。最近ナンバガ聴きまくってるからね。
シングル曲は押し並べていいですね。「モラトリアム」「南風」辺りは特にお気に入り。「3月9日」はインディーズ時代の雰囲気を残していて、これもまた好きかな。
とか言いつつも、シングルは一枚も買ってなかったりして。1stアルバムの「朝顔」が出たときにCCCDだったもんだから、ちょっと買うのを控えちゃったんですよ。シングルはオーディオCDだったみたいだけどね。あ、ちなみに「朝顔」以前のミニアルバムとかシングルは結構買ってますよ。
ここしばらく直情径行気味の音楽ばかり聴いてたので、ちょっとチルアウトできるかな。