Lamm閉店

らしいです。公式サイトでの表現が、なんともすっきりしない感じでイヤなんですけど。
いわく「ラムタラ内の営業を終了させていただきます」。じゃあ他のテナントで営業するのか?と思ってもその辺りの情報はどうやら出てこない様子。まぁつまりは閉店であるということでFAっすか?WRさんたちも突然のことで驚いているようだし、ちょっとありえない幕切れだったんじゃないかな。
正直、おれはLammには一度しか行ってません。故にそれほど思い入れは無かったりします。Wishに関しても同様です。ただ、実際にこういったことが起こると、他のメイ喫においても同様のことが起こりうるのではないかと危惧してしまうわけです。てゆーか、実際秋葉のあの狭い範囲に一時は10店以上のメイ喫が営業していたというだけでも、かなり特異な状況だったと言えるんですけど。普通、喫茶店なんてハシゴするものじゃないですから、それぞれのお店は固定の客を抱えて(当然「この客はウチの客」というような性質のものではないですが)、それ以外は限られたパイを取り合う状況になるわけです。経営に影響があるのは間違いないでしょう。メイ喫バブルの終焉を感じさせますね。
こういったことで、業界全体に不信感が漂ってくることはマイナス要素でしかありません。現在営業している各店舗の経営者の方々には、誠意ある営業を心がけて欲しいものですね。我々客に対しても、WRさんたちに対しても。