仮面ライダー響鬼

  • 十四之巻「喰らう童子

先週から引き続き、威吹鬼と乱れ童子の戦いから始まる今回。ダメージを受けて倒れる威吹鬼。そこから立ち去る乱れ童子。そこへ、威吹鬼を助けに来た響鬼が乱れ童子と遭遇。戦闘を行うが、結局逃げられてしまう。そして、また謎の男の姿。童子と姫が乱れ童子の退治に向かうが、返り討ちにあう。そこへ響鬼威吹鬼たちが到着、爆裂強打の型で乱れ童子を退治する。その頃明日夢は入院中に、同じ病院に入院していた一人の青年と出会う。
入院していた青年が「斬鬼」ですかね、で持田ちゃんのいとこさんが「轟鬼」か。ってことは「弾鬼」の中の人はまだ分からないのかな。わらわらと実体化するディスクアニマルたちや、明日夢が入院したと知ったヒビキの「少年が…!」ってシーンには思わず笑ってしまったりして。いいですね、響鬼。エンディングが映像は同じだったけど、曲が2コーラス目に入っていた感じですかね。布施明、あなどれねぇ。
「甘味処たちばな」らしきお店がある場所が分かったので、今度近くに行って来たいと思います。お店には…ごめんなさい入りません。甘いもの苦手なんで…。