仮面ライダー響鬼

なんか体調悪いのでざっと感想など。
初っ端は轟鬼とバケガニのバトルから。スゴイ快調にバケガニを撃破していく轟鬼。横でギターを弾くマネをするディスクアニマルが可愛すぎ。
明日夢くんとお母さんの食事シーン。「ズビズバー」とお母さんが言った後に、「それは朴全」と突っ込む明日夢くん。世代違いすぎですよ?
かっこいいバイクでのモトクロスシーン。乗っていたのはヒビキさんですか!ペーパーじゃなかったの?スゲェなあ。
「たちばな」の地下でのシーン。かなり謎めいたお話が展開されてる気がする。そろそろシリアスな展開になりそうだなぁ。で、やっぱりバイトには明日夢くんが入るようになったんだねぇ。ますます鬼の活動に近づいていく明日夢くん。日菜佳から仕事を教えてもらっている明日夢くん。そこにトドロキが乗った車が。うーん、日菜佳とトドロキの関係ってどうなってるんだろう。おやっさんもかなり気になってるみたいだし。
たちばなに遊びに来たもっちー。そこからのシーケンスがまた秀逸。ピーターグリーナウェイの『ZOO』じゃないけど、シンメトリーを意識したかのようなカット割とセリフのユニゾン具合。こういう遊び、大好きです。
もっちー明日夢くんインたちばな。そこへ立ち寄ったザンキさん。ひゃー!超カッコいいっすよザンキさん!声も渋いし…しびれますよ。で、おやっさんから轟鬼の活動内容を収めた映像を見せられて、声も無いザンキさん。うーん、轟鬼君調子に乗りすぎ?
番組途中に流れたオロナミンCのCMで、元気ハツラツキャンペーンの告知をしてたんだけど、そこにも響鬼の姿が。違う時間帯でこのCMを見たときは響鬼が出てなかったので、これもこの番組限定っぽいですね。
とりあえず調子に乗っていた轟鬼がバケガニに襲われてピンチ!な状況で待て次回。またも楽しみ。