仮面ライダー響鬼

最近放送ペースが不定期なもんで、ストーリーが分からなくなりますね…。ゴルフだか水泳だかマラソンだか、よくわからないけどどうでもいいです。生放送で観たい人ってどれくらいいるんだろうね?
OPの明日夢くんの語りがちょっと変わりましたね。正直ずっと同じだときつかったかもしれないからいい感じかと。で、提供読みは誰?童子(声・芦名星ちゃん)かな?
初っ端からイメージ映像。謎の男、白と黒、さらに魔化魍の映像が…。白と黒…ふたりはプリ(ry。
草原でくつろぐヒビキさんと明日夢くん。明日夢くんがドラムの練習をしてる横で、ヒビキさんがまんざらでもないような(?)表情。やっぱり弟子に欲しいのかな?しかしここでもヒビキさんが歌うのはかえるの歌アレンジなんだね。
『たちばな』にバイトに来た明日夢くんに、イブキから電話が。ってかイブキ、香須美さんとデート中ですよ。なんか微妙に香須実さんとラブラブになってるっぽいんだけど…いつの間に。
所変わって、バケガニと轟鬼が交戦中。バケガニは倒したものの、謎の男(白)が暗躍する気配が…。今度はバケネコらしいんだけど、姫…エロいエロいよー!エーロスー!
『たちばな』に戻って、バイト中の明日夢くんのところにあきらが。ってか、今日はあきらがバイトの助っ人にきたみたい。さらに久しぶりのみどりさんも登場。
トドロキからの「夏の魔化魍」出現の報を受けて、ヒビキさんが出陣。火打石、明日夢くんも打つようになったんだね。
ヒビキさんが出て行ったあと、明日夢くんがみどりさんから魔化魍についての話を聞く。謎の男(黒)は大きな魔化魍を生み出し、(白)は人と同じくらいのサイズの魔化魍を生み出すとのこと。で、謎の男(白)は夏になると出てくるらしい。そんな設定があったとは。単純に夏服バージョンなのかと思ってた。
また『たちばな』。以前登場した謎の青年(ツトム?)が店に顔を出す。鬼に関係していたことは間違い無さそうなんだけど、どんな事情を持っているのかがまだわからないね。
バケネコと戦う響鬼。「やっぱ紅が必要か」って、初っ端から紅にはなれないんだっけ?紅に変身してバケネコたちに突っ込んでいくところで今週は終了。
もっちーが出なかった!