仮面ライダー響鬼『伝える絆』

前回から引き続いて、バケネコとのバトルからスタート。紅に変化した響鬼だけど、止めをさせず逃してしまう。
『たちばな』では明日夢くんとあきらが謎の青年ツトムについて話をしている。あきらいわく、ツトムは事情があって鬼を辞めたという。そのツトムは地下のみどりさんに会いに行っていた。ってか、みどりさんのお菓子の食いっぷりは凄いなぁ。
山中ではザンキさんがバケネコの童子と姫とバトル。変身せずとも十分強いザンキさん。体の故障がなければねぇ…。
イブキは相変わらず謎の童子と姫を追っているみたい。しかし、何故か金縛りにあってしまうイブキ。
時を同じくして、ザンキさんは謎の男(白)と遭遇。こちらも金縛りにあってしまう。ってかさらに川に落とされてますよ。ザンキさーん!
ステルスモードでバケネコの住処に潜入したディスクアニマルたちなんだけど、バケネコたちに迎撃されてしまう。なんか、ネコジャラシじゃないけど、動くものに反応してるみたいね。ネコの習性って感じかな。
明日夢くんが地下のみどりさんとツトムのところにお菓子を持っていくと、ヒビキさんから電話が。みどりさんがヒビキさんの電話に出ている間に、ツトムと明日夢くんは鬼について語り合っていた。ツトムが鬼を辞めたのは、親の反対にあってしまったからとのこと。鬼も大変だねぇ。
その間お店の方では、あきら一人でお運びをやっていた。明日夢くんのことをひとりごちるあきら。そこへ…もっちーキター!スイカとともにね。
山中ではヒビキさんとザンキさんが弟子について語り合っていた。ヒビキさん的には、明日夢くんは弟子に近い存在として認識しているようだね。鬼になるかどうかは別としても、男として何かを伝えていきたい、と。かっこいいねぇ。ってかヒビキさんによるザンキさんのマネ。細かいネタ仕込むなぁ。
明日夢くんが店に戻ると、なんともっちーがお運びを!驚いて追いかけようとしたら、あきらに後ろから襟首を掴まれて「どこにいってたんですか?安達君」ですって。こわいなぁ。ってか、実はツンデレっぽいかも?
響鬼轟鬼の二人でバケネコの住処に攻め入り、苦戦しながらもこれを殲滅。
皆が持ってきたスイカを食べながら、どこぞの屋上で花火見物。みんな浴衣姿で、夏!って感じですなぁ。
劇場版公開も近づいてきたということで、ここ最近は劇場版関連のショートコーナーがあるんですが、今回はザンキさん…ではなくて凍鬼。演じてるのはザンキさんなんだけどね。明日夢くんが「その渋い声は絶対ザンキさんだ!」といったら、「あぁ、おれはザンキ。自分流で行け!ってなんでやねん!」だって。何ノリツッコミ見せてますかザンキさん!
今回のタイトルを見てふと思ったけど、微妙に「響鬼」って「絆地獄」っぽいよなぁ。ウホッ!