dream”ナツイロ”LIVE at DECKS Tokyo Beach!!

ということで、今日はdreamのミニライブアンド握手会がお台場DECKSで行われるということで、参加してまいりました。
イベントは2回開催され、一回目は13時から14時半、二回目は15時半から17時というタイムテーブルになっていました。
もちろんおれは二回とも参加するつもりできたわけです。この雨の中。そう、雨が降ってたんですよ。それも結構な雨量で。「ひょっとして中止か…」ってな嫌な予感もありつつ、とりあえず会場まで行ってみました。
ステージは設営されていて、物販の机もあって、ファンも結構な人数集まり始めていて、後は雨が止んでくれればいうことなしなんだけど…といった状況。
ちなみにこの時点での時刻は12時。一回目スタートまで一時間。そんななか、にわかにファンたちが騒ぎ始めた。なにやらリハを行うらしい。ということでしばらくその場で見ていると、dreamのメンバーがレインコートを着たままステージに上がり、ミニアルバム『ナツイロ』収録曲の『Shine of Voice』を歌い始めた。リハなんで振り付けはなし。その後もう一度同じ曲で、振り付けはないまま移動だけ確認するためにリハをやってました。その時点でも雨はまだ止まない状況。
13時ちょっと前に友人のmamadaさんが会場に到着。地震で電車の運行に影響があったようだけど、何とか間に合った様子。先ほどのリハの様子を話したら、羨ましがられたりして。
10分強押して、一回目のステージがスタート。なんとこの頃には雨も止んでくれました。
一回目のステージのセットリストは、
1.Blue Navigation
2.Sweet Summer Days
3.この夏が終わる前に
全てミニアルバム『ナツイロ』に収録されている曲です、って当たり前か。ナツイロがらみのイベントなんだから。
ステージを見た感想は…書けません!色々ありすぎて!一曲目は扇子を使った振り付けになっていて、曲の印象とは微妙にずれるけど…でもカッコイイ振り付けになっていました。後で麻未が語ったところによると、この曲の振りで、結構テンパってしまってたらしい。
二曲目は、正統派アイドルポップスと言ってもいいくらいのポップで楽しい曲。この曲の2コーラス目の振り付けが素晴らしい、とmamadaさんから聞いていて、実際それを目の当たりにして吃驚。おぉ、これは確かに素晴らしい!ヒント:だるまさんがころんだ。
三曲目は『ナツイロ』内でもシングル扱いっぽい曲。この曲はPVあるしね。曲調のシリアスさと、振り付けのカッコよさが相まって、素敵なパフォーマンスになっていました。
ライブ後はちょっとしたMCを挟んでからの握手会。先日アソビットのイベントで彼女たちにやられてしまって以来、2度目の握手会ですね。
ってか、今日は実際におれの誕生日なので、dreamのメンバーに祝ってもらいたかったんですよ!エゴ丸出しですが、現状dreamに関しては当方必死です。握手の順番は忘れてしまったけど、最初が絵里恵で、最後が紗也加だったのは確かです。握手のたびにメンバーにアピールして、「おめでとうございます!」ってレスが返ってくるたびに最高の気分。ただ、彩にはスルーされました。
一回目終了後、mamadaさんと『ハチクロカフェ』とやらで一休み。ライブの感想などを話しつつ、二回目の開始を待つ。
で、二回目のステージ開催の時間。おれたちはステージが見やすい二階デッキにて観賞。
二回目のステージのセットリストは、
1.flavour〜YOU STICK IN MY MIND〜
2.La MASCHERA
3.SHINE OF VOICE
4.この夏が終わる前に
メンバーのMCで気づいたんですが、セットリストは『ナツイロ』の収録順になっていたんですね。さらにアンコール的な扱いで(今回がDECKSでのイベント最終日でした)、もう一曲という大盤振る舞い。特に、『flavour』と『SHINE OF VOICE』はスゲェ好きな曲なんで、ライブで聴けて最高に嬉しかったなぁ。7人というメンバー数を上手く生かした振り付けもカッコよかったし。『flavour』は絵里恵のボーカルも良かったし。
とにかく!ジェシカ(西田静香の愛称)の歌声が堪能できてとても嬉しかった!
ってなわけで、二回目の握手会ですよ。一回目は誕生日アピールで、二回目は普通にコメントをしたかったわけです。コメントした内容は…改めて思い返してみるとかなり恥ずかしいので公表しません!なんちゅうか、「ワンセンテンスに1キショイ」ってなくらいに。まぁジェシカにコメントしたら、それを聞いて彩がウケてたのが印象深かったです。その所為で彩へのコメントが飛んでしまったくらい。必死で思い出して「フットサルがんばって!」って言ってきました!
あぁあ、みんなカワイイ。みんな頑張ってる。みんな素敵。…完全にドリヲタ化してきました。あとは単体でのライブに参戦すればバッチリだな。ライブ行きてぇ!