dreamあれこれ

ということで絶賛ドリヲタ加速中の現在のおれです。今日もdreamのCDを買ってきました。3人時代の曲を7人(現メンバー)でセルフカバーしてるアルバムが「表」と「裏」の二枚出てまして、その「裏」の方を買ってまいりました。ちなみに「表」は先日購入済み。
これでマイルームの5連奏CDプレイヤーのCDトレイは全てdreamのCDで占められることになりました!
昨日のイベントであったことを思い出したものからつらつらと。
・スマイル氏(avexの中の人。dreamのイベは彼が司会を務めるみたい)の煽りがものすごく熱かった。イベント最終日ということで、最後のステージは追加で一曲やることになったんだけど、そのときの煽りがねぇ、「これで終わりってわけには行かないだろう!」とか「見に来てくれた人達の心の中に、2005年の夏はdreamを見たなぁ、って思い出を残すようなステージを見せよう!」とか、ライブ終了直後に「龍が昇ったね!」とか…。dreamのメンバーが少し引くくらいに熱かったですよ。ナイスガッツ!
・佳奈の左手薬指の骨折は、もう大分いいみたいです。ムリせず頑張れ!
・「flavour」のメインボーカルは絵里恵なんだけど、あのトリッキーで難しめのメロディーラインをしっかり歌ってました。絵里恵は声にも特徴があるし、声から好きになる人もいるかもしれませんね。
・「この夏が終わる前に」のフォーメーションがかっこよかった。中心に一人(さやぽだったかな?)、それを基点にしてそれぞれが六角形の頂点になるように立ち、イントロのフレーズに合わせて対角の頂点にるメンバーが二人ずつ動き始めてから場所移動が入って…みたいな。表現難しいなぁ。
・さやぽに「今日誕生日なんですよー」と言ったけど、「ホントですか?ありがとうございます!」とは言われなかった。誰がわかるかこんなネタ。スマイル氏もこのネタ使ってたなぁ。「さやかちゃんは『ホントですか?ありがとうございます!』って言ってればいいから」とか。
・そのさやぽからレスもらった。ってか誤爆か?さやぽは結構レスくれそうな感じなんだよなぁ。意外に麻未とかくれなさそう。どうだろ。
・イベント終了後のメンバーのブログみたら、ジョイポリスで遊んだとの記述が。まさかイベ後にあそこで遊ぶとは思わないよ…。知ってたら行ってたさ。
・今回のイベで面白かったのは、ハロヲタとドリヲタの違いを見ることでした。以前に「ドリヲタは武闘派が多い」と聞いていたので、イベのたびに戦々恐々としてるんですが、意外に大人しかったりするんですね。まぁ今回のイベがコンサートホールなどのような閉鎖的な空間ではなく、屋外のしかも不特定多数の客層が集まるような場所だったから抑えていたのかもしれませんが。派手なPPPHも入らないし、OADとかマワリとかロマンスとか、そういったバカな行動は見られませんでした。なんせPPPHしようとしたヤツが、周りの空気に勝てずに止めましたから。自浄作用って感じでしょうか?まぁ時折コールは入りましたけど、メンバーが歌ってるときには声出してなかったし。
これがハロプロ関係だったらどうだったんだろう、とも思いましたね。多分気にせずヲタ芸打つんじゃないかなぁ。ヲタ芸打つようなヲタを一人、あの場に入れてみたいですよ。多分打てないんじゃないかな。それで打てるようなヤツなら、多分人間としてどうかしてる。社会性というものがないのかもしれない。