遭遇

昨日は雨降りな天気だったのと、激しく遅く起きたというのもあってあまり外出しなかったんですが、今日は雨も止んでいたのでちょっとお出かけしてきました。
原宿辺りまで。正確には南青山まで。
えぇ、表参道とか歩いてきましたよ。表参道を歩くのは何年ぶりだろう…。オサレとは程遠いおれがそこにいました。場違い感ちょう高い。どうせおれなんて、エ、エ、A-BOYっつーの?それですよ、それ。立ち並ぶ建物がビタイチおれに関係ない…。
そういえば昔は骨董通りのクラブに行ってたりしたなぁ。「MANIAC LOVE」ってとこだったんだけど、今はやってるのかな?
閑話休題。で、逃げ出したい気分を必死で堪えて表参道を歩いていたんですが、青山通りとの交差点を渡る時に、ある人とすれ違ったんです。
某10人の女の子で構成されるアイドルグループのメンバーの一人と…。
いやぁ、吃驚しましたよ。原宿とか渋谷あたりでは、結構メンバーとの遭遇情報があるので、可能性がないわけではないんですけど、まさか今日そんな事態に遭遇するとは…。
まぁしかし、信号待ちで一緒になった、といった状況なら話しかけたかもしれないですけど、完全に「すれ違った」って感じだったので、はっきり言えば「目撃情報」レベルの話しなんですけどね。実際そのまま目的地まで向かおうとして、途中で引き返そうかと思ったりもしたんですが、止めときました。折角のプライベートですしね。