さやぽミニライブ@新星堂横浜LMプラザ

秋葉原で所用を済ませて、一路横浜へ。
友人のmamadaさん(id:lovegold)と合流して新星堂横浜ランドマークプラザ店へ(店名長い)。不案内なおれを導いていただきました。
会場には14時過ぎに到着。集合時間は16時だったので、ビル内の喫茶店で駄弁り。おれのdreamに対する高まりっぷりをぶちまける。迷惑なヤツだなぁ。
時間になったのでイベントスペース前に集合。参加者数は、池袋のときとそれ程変わらないくらいの人数かな。入場してしばし待ち、スタッフからの注意があった後、さやぽ登場。今日で3回目のイベントです、みたいな感じの軽いMCの後、ライブスタート。mamadaさんから聞いたところ、ジョイナス店でのMCの方がさやぽっぷりが炸裂してたらしい。ウラヤマシイなぁ。
1曲目「線香花火」
2曲目「夕凪の下の秘密基地」
ここでMC。お客さんが近いから、やっぱり緊張します、といったさやぽのコメントの後、「マイマイ」の紹介。さやぽが名前を言う前に観客から「マイマイ!」との声がかかり、さやぽが「言われちゃった」みたいなことを。
で、ライブ再開。
3曲目「草笛と雲の峰」
4曲目「祭りのあと」
セットリストは昨日と同じ。話に聞いたところ、ジョイナス店でも同様のセットリストだったとの事。「防波堤…」はやはり演らないのかな…。
ライブ終了後、一度会場から退場させられて会場外でサイン会の列を作ることに。サイン会の列は整理番号は関係なかったので、ちょっとだけ遅らせる感じで列に並ぶ。
サイン会スタート前にスタッフから「握手、名前記入のリクエスト禁止」とのお達しが出たので、とりあえず名前記入は基本的にNGだったということで了解する。昨日はまだ甘かったのかな。まぁおれは名前書いてもらってないけど(昨日のトップ画像参照)。
サインの番が回ってきました。
 おれ「『防波堤に並べた約束』が聴きたいです!」
 さやぽ「じゃあ…いつか…」
「いつか」て。まぁ歌われたら多分泣いてしまいますが。かなりキモイですが。
そんな感じでイベント終了。店内に留まることがかなり難しかったので、観客はイベントスペース外からさやぽを見ている感じでした。
ちなみに昨日の「音楽戦士」でのさやぽの紹介。

dreamのメンバーとしても活躍中の山本サヤカ、ソロ第2弾!!
透明感のある歌声と伸びやかな高音が心に響く!!

dreamの文字が出ました。以上。「音楽戦士」と「音撃戦士」は字面が似ている。