関連で色々

exciteのメンバーブログに麻未のカキコが。朝から公園で休日気分を満喫して(こちらはexciteの麻未のカキコより)、彩の部屋で彩と佳奈ちゃんと一緒に739カップの時のDVD観賞(こちらはオフィのメンバーダイアリーの彩のカキコより)。
楽しそうで何よりですよ。「根暗麻未」が出てこんように気ぃつけや!
彩は彩でデスノにはまってるとか。今3巻の半ばくらいらしい。あぁ、その辺が一番面白いよね!おれ新刊買ってないや。
昨日のエントリーのタイトルが「とうえんのちかい。」で、もちろんあの桃園の誓いなんですけど。何気なくつけてみたタイトルだったんですが、考えてみれば昨日の彩の日記って、桃園の誓いを連想できるよなぁ、って思って。
ってか、桃園の誓いだったら3人なんですよね。だから元々考えてたのは3人dreamの三人が劉備関羽張飛。そうすると新メンのわりふりがわからなくなる…。5人だから五虎将軍とかいっても、関羽張飛が既出。阿井莉沙魏延でいいかもしれないけど。
ってことで、現dreamのメンバーのみで考えてみる。オリメン2人は劉備孔明どっちがどっちかは…想像に任せます。
新メン5人が五虎大将軍。これが悩むんだよなぁ…。だれが黄忠なんだよ?みたいな。張飛ジェシカなのかな、とか。馬超はさやぽかな?趙雲黄忠関羽が思いつかん…。
あれ?何の話してたんだっけ。
まぁ上の例えは別としても、新メン5人が公園で何かを誓ってたら…とか想像するとちょっと面白いなぁ、なんて思っただけです。