エスプガルーダⅡ

てなわけで、今日は頑張ってロケテに参加してきましたよ。
朝起きるのがつらいので、結局徹夜しちゃいましたが。まぁ他にも早めに秋葉に行って済ませたい用事もあったので、この際そうするしかなかったんですが。
10時5分ごろに秋葉原のHEYに到着。げっ、もう並んでる…。とか言いつつも並ばない限りプレイも出来ないので、列の最後に加わることに。
おれの前に7人。1時間の待ちは確定かな。当然待っている間に、後ろからギャラリー。うむ、弾幕の印象は昨日と変わらない。覚聖絶死界はやはりよくわからない。
ボンヤリとみているうちに、ついにおれの番が。ロケテなので、みんな並んで見ているわけで。ちょう緊張。
1ボスで凡ミスをやらかしてしまい、2面中ボスで不意打ち気味の敵弾にやられ、2面中ボス後の戦車地帯(?)で終了。まぁこんなもんか。
印象としては、一面道中での精霊石の獲得量が潤沢では無いように感じられた。それゆえ、錬金をためらってしまう局面がしばしば。
弾速はそれ程早くは無いので、普通に避ける、もしくは覚聖して避ければなんとかなるのでは。
ちなみに、結局アゲハを使ったので、アサギのキャラ性能はいまだわかってません。
えーと、2プレイ目をやってきました。今度は先ほど犯したミスに気をつけてプレイ。その甲斐あってか、とりあえず3面突入は出来ました。道中で死亡。非道いや、弾幕が。ちなみに2プレイ目もアゲハ。