Cos-Cha

昼間に一度行こうかと思ってたんだけど、なんか今朝6時ごろに寝て13時ごろに起きるとかいうどうしようもない生活サイクルに入り込んでしまったため昼間の訪問は断念することに。
ということで、夜に一度行ってきました。
WRさんは、も○さん、か○んさん、ゆ○なさん、さ○やさん(黒板の文字による。未確認)。気持ちの良いくらい嫌な感じに混んでたので、ちょっと早めに退出する心積もりを入店時にするのもどうかとは思うが。やはり金曜日の夜はこんな感じだよね。落ち着けない。
居酒屋のノリ、って言葉を以前からよく使ってるんだけど、まさにそれですよね。とか言って、おれはそんなに居酒屋に行くわけではないんだけど。だって酒飲まないから。ビル入り口のボードに「コスチャはメイ○喫茶です(伏字は検索避け)」って書かれていて、友人と一緒にそのフレーズの意図するところについて語り合ったり。
以前にメイ喫の場所を尋ねてきた老人が「女の子がひざまづいて…」とか「ぼったくりが…」とかいった、微妙に間違った情報を先行入力されてたり、風営法がどうのこうのとか言う話題が界隈で持ち上がったりとかしてるこのご時世、改めてお店の立脚点を明確にすることによって、老舗(?)メイ喫の一つであることに対する矜持を示したのかもしれませんね。多分違う。