UNDER DEFEAT

先日からGREVの新作STGUNDER DEFEATが稼動開始しました。
友人とゲーセンに行って、数回プレイしましたが、なかなか面白いゲームになっています。
プレイヤーは自機のヘリコプターを操って、敵の攻撃をかいくぐりこれを撃破していきます。まぁ良くあるSTGですね。
しかしこのゲーム、演出がものすごいです。敵機を破壊したときの爆風や飛散する破片のエフェクトとか、画面の見せ方とか、ボスの攻撃方法とか、いちいち趣向が凝らされていて、見ていて飽きません。ゲームとしても結構面白いし。稼げば稼げるし、クリア重視のプレイも出来るし。楽しみ方はプレイヤー次第です。
久しぶりにCAVE以外のSTGで面白いなぁ、と思いました。これからもちょくちょくコイン入れそうです。