楽曲大賞

ハロヲタ界隈では話題のこの企画。この時期になると恒例になっていますね。
おれはといえば、ちゃんとハロヲタしてるときからこの企画には参加していなかったので、今年もまた参加(投票か)しないんですが、ふとした気まぐれでノミネート曲から今のおれなりに選曲してみました。

  • 第一選考

18 〜My Happy Birthday Comes!〜/W
三角関係 /稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥
ステーション/後藤真希
19歳のひとり言/後藤真希
THE マンパワー!!!/モーニング娘。

あら、第一選考で5曲になりました。実は「レモン色とミルクティ」がもう一曲残ってたんですが、あざとさを感じてしまったので落としました。ちなみにメロン、松浦、美勇伝、なっち、デフディバ、エコモニは聞いて(買って)ません。ベリは全曲は聴いてなくて、聴いた曲でもおれ的には落としてしまいました。
順位は特に無いかなぁ。全曲2点ということで。「三角関係」は歌ってるメンツに特に思い入れは無いんだけど、曲が好き。ごっちん2曲はアッパーな曲を選びませんでした。おれとしても意外。Wはしやわせな感じがするので良いかな。「マンパ」は実はインストも好きだったりする。リリースされた当時、かなり変な曲だなぁ、と思ってた記憶が。
こんな感じでしょうか。どうやらおれはもう完全にドリヲタのようです。とか言いながら、『Argent Snow』をヘビロテで聴いてますけどね!カップリングの『HAPPY-GO-LUCKY』もいいですよ!土曜日はラクーアでミニライブ!