日常雑記

昨日の夜から、なんとなく吐き気とか腹痛とか。
今朝になっても微妙に続いていたので、大事をとってお休みを頂くことに。
そのあと上司から、部内で体調不良による欠勤が多くなっているとのことで、インフルエンザだったりするとまずいから病院で診てもらって来いとの連絡が。
とりあえず午後になってから、ネットで近くの病院を探して、そちらへ向かうことに。
でもまぁ、体調はそこそこ良くなってきていたので、時間のあるときに、ってな感じで家賃の振込みをしたりしてから病院へ。
いわゆる「大病院」的なところには行きたくなくて(じゃって長く待たされた挙句2,3分の診療で終わり、とか多いでしょ?)、なんちゃら医院、みたいな感じのまちのお医者さん的なところを探してみました。
ホントにちっちゃいよ。
でもって診察。なにやら胃腸にクるウイルス性の風邪とのことで、お薬出してもらってお大事に、と。
帰宅途中にふと見つけた服屋に立ち寄ってみたりして。古着屋っぽい感じだったけど、違うのかな?ジャージとか結構あって、おれの好きそうなものもあったんだけど、現状ちょっと買えないかな。
遅い昼食をとろうと思い、コンビニでカレー弁当を買って帰ったんだけど、部屋で袋を開けてみて吃驚。スプーンが入ってない…。入っていたのはサラダ用の箸だけ。ちょ、それじゃカレー食えない…。まぁ普通に自前のスプーンを使って食べましたが。
食べながらテレビを見る。なんか興味深い事件がおきてましたね。11人の女性と同居してた男性が逮捕されたとかなんとか。
モテモテリングの作成者としては、この事件に食いつかないわけには行きませんよ?なんせモテるおまじないを開発したMNO(いやMOになるのか?)なんですからね。誰かやつのノウハウを奪い取ってきてー!あんなのがモテるならファーザーにだって望みがあるのでは?世の中って不公平じゃよねー。逮捕だけならファーザーも何度もされてるけど。