日常雑記

ということで、インターネットのある生活に帰ってまいりました。昨日は携帯からの更新だったので、えらい短い日記になってしまいました。携帯で長文打つの苦手……。
今朝はカブトの時間に起きようと思ってたんですが、最終的な起床は10時半。甥っ子と遊んだり、DSの「えいご漬け」に熱中したりしているうちにハロモニが始まりました。
いやぁ、「えいご漬け」、面白いわぁ。金があればこのソフトのためだけにDSを買うこともやぶさかではないですよ。「書き取りハーフマラソン」ってのがあって、読み上げられる英単語をスタイラスペンで画面に書き込むんですが、これがなかなか面白い。ハーフマラソンで30秒以下の記録を出すと、書き取りフルマラソンが出現。今度は問題数も増えるというわけで。ヤバイ楽しい。
家族で昼食を食べに。焼肉ー!!いやぁ、獣の肉を薄く切ったものを火で炙ってタレにつけて食べると何であんなにも美味しくなるんじゃろかー。
でもって、しばらく滞在した後電車に揺られて東京へ。17時過ぎに自室に到着。案の定配達記録通知が来ていたので、速攻連絡。19時から21時の間に再配達してもらうように手配する。
で、郵便が届くまでお洗濯。その合間に録画しておいた番組をチェックしていたんですが……カブトが録画できてない↓↓どうやら録画予約を完了させてなかったらしい。ハロモニとかは録れてたのに……。ちょうショック。
そうしているうちに、再配達の人がうちの部屋のベルを鳴らしました。でもって恙無く郵便物を受け取る。
dreamライブ@横浜BLITZチケktkr!!整理番号Aの200数十番台。うーん、微妙。まぁとりあえずチケの心配は消えました。うっしゃ!待ってろよ3月25日!なんか違う?
無事郵便物も受け取ったので、町へと出かける。昨日友人と話していて思い出した、俺と海さんの冬コミ新作を買いに行きました。あまり足を踏み入れたくない、とらのあなに行ってきましたよ。何気に在庫切れてたので、見本を購入。いいんですよ、読むことさえ出来れば。帰宅して読みましたが、やっぱり爆笑。もれなく爆笑。おれは同人誌は俺と海さんのしか買いません……あっ戌様のも買いますが。
あとは、髪を切ろうとして某美容室に連絡をしたんですが、受付時間を過ぎていたようで断念。こうなると、来週の日曜になるんだよなぁ……。
帰宅途中にらんぷ亭でカツ丼を食べる。カツ丼という食べ物を作り出した人物を尊敬しますよ。ソースカツ丼ではなく、卵とじのカツ丼ね。何この美味しさ!!