日常雑記

今朝は休日にもかかわらずそこそこ早起き。っても8時半とかだけどね。
今日は9時半から歯医者の予約を入れていたのです。しとしとと降る雨にうんざりしながら歯医者まで。1時間ほどの治療のあと、歯医者から近い明治大学まで足を伸ばして、明大の博物館へ行って来ました。以前は刑事博物館って分かれてた気がしたんだけど、今は別館みたいなところの地下に移動したんですね。というわけで、刑事博物館に行って、有名なあの子に会ってきましたよ。
えぇ、鉄の処女たんです。当時の流行の髪飾りと、胸の周りのフリルがなんともオサレで、さらに内側には血のりでべっとりの針が何本もあるわけですよ。ちょう推せる。まぁ中には入りたくないですが。あとはギロチンの展示と、江戸時代の刑罰の展示を見てきました。獄門の写真とか、スゲェですよ。生首の写真や、貼り付けにされた少年の写真が晒されてます。お好きな人は観に行って見ては?入場無料です。
その帰り、小川町辺りのスポーツショップに立ち寄ってみたんですが、フットサルコーナーでロンドリーナのゲームシャツが売られてました。ちょっと欲しかったり。
あとは秋葉のゲーセンで遊んできました。以前から興味だけはあった、ドルアーガオンラインを1プレイ。とりあえずチュートリアルを。ICカードが500円。1プレイ200円、コンチ100円。……金かかるなぁ。やってみての感想、操作が慣れない。ハマらずに済むかも。
さんごくしたいせん2もギャラってきました。ギャラってると、やりたくなるもので、新規にスターターを買ってチュートリアルでも……と思ったけど、かなりの待ちが必要だったのであきらめました。
後は大宮まで行って、ラジオの公開録音を見てきたりしました。大宮までの電車の中で、立ったまま寝たり。膝から折れましたよ。ガクって。
ラジオ終了後、アラさん、kajuさんと一緒に豚丼を食べてから、それぞれ帰宅。この間ずーっと雨が降っていたのは、ホントに腹が立ちますね。週末が雨ばっかりって、ホントどうにかして欲しい……。入梅かなぁ。