昨日の試合

Lydからのメールで予選敗退ということは知っていました。
彩cからの敗戦の報告を読んだけど、詳細な状況は分かりませんでした。
ただ、某所に上げられた写真を見たとき、思わずハッとしました。
佳奈ちゃんも彩cもくずおれて、例えはアレだけど、W杯日本代表が予選敗退したときにピッチの上に横たわって涙していた、先日引退を発表したサッカー選手の姿を思い出しました。
それだけ、あの大会にかけていたんだなぁ、と。結果としては残念な結果になってしまったけど、各メンバーなりに全力を出していたんだろうなぁ、と。
正直おれは、グッドウィルカップなんぞ、それほど大した大会じゃないんだろうなぁ、とか思っていたんですよ。スフィアで優勝したほうがナンボか話題になるだろうし、なんにせよ、平日の昼間開催とかいう、まっとうな(?)社会人をなめきった日程が気に入らんのですよ。
だから、それほど気にはしていなかった。
でも、TEAM dreamのメンバーは強い気持ちで挑んでいたんですよね。
当然、目指すは優勝、と言う気持ちで。
それがまさかの予選敗退。Lydからメールが来たときも、予選通過の報告かと思ってましたからね。
まぁドリヲタとしては、フットサルだけでなく、本来の活動にも力を入れて欲しいんだけど、そこはメンバーだけの力じゃどうにもならないんだろうから、泣いときますが。
まぁとにかく、何が言いたいかというと、昨日上がったあの写真を観て、心に何も感じなかった人間はかわいそうだなぁ、ということですよ。まぁよっぽどdreamが嫌いとかなら分からないですが、普通の人なら何か感じますよね。
TEAM dreamは、この敗戦を機に、もっと強くなれるチームだと思ってます。残念ながら、陰ながら応援してます。平日開催SUCKS!