日常雑記

昨日の事。
昨日はハレパンことハレンチ☆パンチがデビュー一周年イベントをやるということで、秋葉原UDXまで行って来ました。
開演は13時から。打ち水イベの中に組み込まれる形になってしまっていて、いろんな意味でハイブリッドな客層が集まっていたのが、正直残念といえば残念でした。
いや、はっきりと残念でした。
イベが始まり、軽いMCの後ライブスタート。1曲目は「メガホン」だったんですが、最前のほうにいるのは、唯暴れるだけの残念な(早い話が頭の弱い)やつらばかり。あとはえーけーびー48のTシャツを着たヤツが目障りだったりとか、ライブ観覧スペースにいながらDSを黙々とやっている馬鹿とか。ホントに腹が立ちました。
何処の現場もこんなに残念なんでしょうか?dreamの現場が大人しく思えるくらいですよ。
ライブは良かったし、「白線」もまた聞けたし、感動的な演出もあったりしたし、ホントヲタ(?)だけが残念でした。
ライブが終わり、物販スペースでCDを購入した人を対象にした握手会が行われました。おれと友人一人は当然参加。何気におれ、今までリリースされたハレパンのシングル4枚とも持ってるんですよね。立派なヲタなのか?
握手会は会場が会場というのもあって、ありえないくらいの流しっぷり。まぁそれでもメンバーそれぞれにしっかりコメントできたので、よき佳奈よき佳奈。
あっ、一応言っときますが、おれはドリヲタですよ?