日常雑記

今日も今日とて、隔週のお楽しみ、さやぽのラジオを聞く(見る)ために下北沢へ行ってまいりました。
会社を出て、何も考えずに電車に乗っていたら、ラジオ開始の40分前くらいに現着してしまいました。
暇だったんでゲーセンでSTG。やっぱり彩京シューはおれには向いてないらしい。そのあとプライズ系。スポンジボブのちっさなぬいぐるみがあったのでトライ。200円でゲトー。リラックマがあればなァ。
小銭もないので会場近くへと向かう。今日のゲストはロリータ18号でした。トークも面白かったので、そのまま観覧。すると、飛び入りで猫ひろしなべやかん、あと数人の芸人さんなどが登場。思わずテンションが上がったんだけど、問題はそのあと。壇上に現れた数人の中に、日本の某ロックバンドのボーカルの顔が!!うおおおお!!!!ちょうテンション上がる!!
おれ、そのバンドが大好きなんですよ。時折ここで名前の出ているロストインタイムも好きですが、それと違うベクトルで大好きなバンド。歌詞とか、馬鹿馬鹿しくてくだらなくて、でもどこか切なくて、スゲェ好きなんですよ。
でもね、会場のリアクションは薄いのね。猫ひろしのほうが当然メジャーだしね。おれは心の中でこっそり、がっつこうと計画してました。
壇上から面々が降り始めた瞬間、そちらへ向かってダッシュするおれ。必死だな。猫ひろしなべやかんには目もくれず、ボーカル氏と握手してきました。なんかおれ、童貞がどうのとか言ってた気がするけど、きっと気の所為だ。
がっつりテンションが上がった後に、さやぽのコーナーが始まりました。今日もさやぽはかわいかったですよ!DJさんの「紗也加ちゃんに照れて(顔が)赤くなっちゃったんですよ(ホントはその前にビール飲んでた)」というコメントに「なるほどー、ありがとうございます」とサラッと流すさやぽがおもしろかったなぁ。
この現場ではあまりがっつくことが出来ない(まぁ充分近くで観られるけどね)ので、コーナー終了と同時に撤収しました。
でもまさか、さやぽを観に来て某氏に会う事が出来るとは思いませんでしたよ。下北辺りをのたくってそうだったんで、ひょっとしたらそんなチャンスもあるかなァ、とは思ってたんですが、まさかホントにそんなことになるとは!
あぁ、嬉しかった。楽しかった。帰りは松屋で定食を食べて、ライスお替りしたら腹いっぱいになりました。やつら侮れねぇ。