富豪刑事

昨日の『相棒』に引き続き、今日の『富豪刑事』も「家庭教師のトライ」がスポンサーに名を連ねていた。そのおかげで何度となく目にすることができる堀北真希ちゃんのCM。今をときめく行定監督の手によるCMなんだけど、映画的なライティングがどうにも気になる。黄昏時という時間設定もあって、あまりはっきりと表情が見えないんですよ。ちょっと残念。
ドラマの方は、とりあえずずっと笑ってましたよ。予告や番宣で見てたけど、もろ『スクールウォーズ』なキャスティング。山下真司に松村雄基、エンドテロップで気づいたけど岩崎良美まで出ていたとは。音楽もあのドラマを意識したものになってたし。ここまでやると、立派!と言う感じですな。来週は最終回で、ミッチーは出るし松崎しげるも出るし。ぜひとも見たいところですね。