峯田氏のブログ。

先月末から更新が滞っていた、銀杏BOYZのヴォーカル、峯田氏のブログ(峯田和伸の★朝焼けニャンニャン - livedoor Blog(ブログ))がついに更新された。3月11日付で4つの記事。結構な文章量。峯田氏は先月末から始まったツアー初日、熊谷VOGUEでのライブ中あばら骨を3本折るという怪我をしてしまい、かろうじて2日目の高崎でのライブは終えたのだけど、その後の日程をキャンセルしてしまった(3月15日からツアー再開との話だけど)。
その間の、些細だったり些細じゃなかったりした出来事が、彼らしく赤裸々に書き綴られている。一通り読んで、おれの目がちょっと潤んできたのがわかった。切ない、苦しい、だけどどこか温もりを感じる。この涙は、切なさや苦しさに対して滲んできたのではなくて、その温もりに誘われて出てきたんだろう。
峯田氏の日常は、彼の書く詞の世界と同様に青春真っ只中という感じで、おれみたいに青春期を青春期として過ごさなかったやつにとっては眩しく見える。羨ましくもある。
だからこそ、おれはこのブログのタイトルを『永遠に青く熱く』と名づけたんだ。