音ログ導入。

iTunesiPodと来たところで、ブログというツールを手に入れたおれが次に手を出すものといえば…。『音ログ』ですよ。残念ながらはてなでは『音ログxPOQUE』ってやつは使えないっぽいので、とりあえずサイドバーに表示するだけにとどまってるんですが。
あ、説明の順序が前後してしまった。『音ログ』とは簡単に言うと、聴いている音楽をブログのように記録してwebで公開できるサービスなのです。音のブログ、ってことですね。
iTunesで聴いている音楽が、専用のソフトを通じてサーバに送られ、自分専用の音ログページに記録されていくわけです。先ほど書いたように、このブログのサイドバーに音ログが表示されているので、そこのリンクからおれの音ログページに飛んでみると、どんなものかなんとなくわかるかと思います。
難点は、アルバムで再生していくと、同じジャケが延々と表示されていくところかな。それもあって久しぶりにシャッフルで再生しています。
おれの音楽的雑食性が際立つなぁ。
ちなみに音ログについて知ったのはこちらのブログ(http://www3.hikarigaoka.jp/blog/102/archives/005608.html)からでした。