サイゾー

書店に行ってスタンダップリーディングしてきました。たった2ページ読んできただけです。2ページのためだけには買えませんよ。ニートのおれには。
メイド喫茶でやっちゃいけない禁じ手』だそうで。至極当たり前のことが書いてありました。いわく「出待ちをしない」「独り占めをしない」などなど。
えーと、出待ちをしない、ですか。する人っているんですか?吃驚ですね!オンとオフの切り替えができてないと言うことなのかなぁ。ふーん。
独り占め…してませんよ?とりあえずしてないはずです。大抵おれが行く時って結構忙しいから、長く話すこと自体無理だし、WRさんと話すことがあっても、一応店内に目を配ってるんですよ、これでも。待ってるお客さんが居るようならおれの方から話を切る様にしてるし。
90分制限は時間一杯使ってる気がするけど…許してください。あまりに忙しそうなら早めに店を出ることもしてますよ。さすがにウェイティングが出てれば気になるお年頃なんで。
ということで、気持ちいいくらい当たり前のことしか書いてありませんでした。逆に言えば、メイ喫のお客さんに非常識な人が多いと言うことなのか?うーん、自戒の念も込めてこう書いておこうか。
「メイ喫は、明るく楽しく、迷惑かけず!」