愛・地球博

曲がりなりにもハロヲタなのに、万博に関しては完全スルーしているマキノです。こんな状況なんで、時間はたっぷりあるんですけどお金がさっぱりないので、名古屋遠征とかちょっとキツイです。
で、今日から愛・地球博が開催されると言うことすら知りませんでしたよ。貴様ホントにハロヲタか。朝10時半からあややとオセロの司会による、「愛・地球博開幕SPガイド」とかいう生放送の番組がありまして、じっくり見てたわけです。
当然ながら万博の宣伝番組なんでそれ系の情報がメインなんですけど、それぞれのパビリオンの紹介を娘。がやっていたんですね。メインナビゲーターは矢口さん、あとは梨華っち道重のエコモニ組、よっすぃとこんこん、高橋亀井マコ、美貴ちゃん、にぃにぃとれいな。以上の組み合わせで各パビリオンやアトラクションなどを紹介してました。とりあえずこの番組を見て、万博行きてーなー!とは思いませんでしたが、今!万博会場に行きてーなーとは思いました。ダメっぽい。イタリア館は推せそうだった。なぜってにぃにぃとれいながお薦めしてたから。あとさつきとメイの家には行ってみたいと思った。なぜって美貴ちゃんがお薦めしてたから。