ニートの日常日記

起床時間が10時過ぎ。深夜番組に詳しくなって、昼ドラを楽しく見ている時点でだいぶニートっぷりが板についてきた気がする。激しくダメな予感。
新聞のラテ欄を見て、美味しんぼの再放送をチェック。「牛なべの味」と書いてあるのを見てシャブスキーの話かな?と予想する。予想的中。原作にあった差別的表現はちょっとだけ言い換えられていたのを確認。しかしおれはどんだけ美味しんぼ読んでるんだ。
書店にて「新・吼えろペン」を立ち読み。いや、あとで買いますよ?島本和彦と言えば、「逆境ナイン」が実写映画化されるということで要注目なワケですが、今回の話ではその撮影現場に立ち会ったときのことが描かれていました。
逆境ナイン」の実写版には堀北真希ちゃんが出演してるんですけど(作中では堀杉田牧)、撮影の合間に島本センセが彼女とスピード(トランプのあれね)をやったと言う話があるんですよ。…ウラヤマシイ!島本センセの日記を見た感じではそのことについて書かれてはいないので、創作なのかもしれないけど。でもいいなぁ…。
後は金八をみて、ちょっと尻すぼみなテンションにしょんぼりしたり。4時間SPで最初の一時間が総集編って。ちょっと冗長に過ぎたかなぁ。
今日はちょっと早めに寝ようかな。あとまたラジオやりたいです。今のうちにね。