Dashboard Confessional「A Mark・A Mission・A Brand・A Scar」

マーク、ア・ミッション、ア・ブランド、ア・スカー

マーク、ア・ミッション、ア・ブランド、ア・スカー

2年ほど前のエモアルバムを今頃聴いてますが、これが実に良い。
フロリダでいくつかのバンドに参加していたクリス・キャラバがソロで立ち上げたプロジェクトから始まったバンド…なのかな?アコースティック色が結構強くて大人しめなんだけど、直情的なものを通り過ぎた空気が感じられて、かなり気持ちいいです。
お薦めは、1,4,5,7,10,11,12,14曲目ですかね。全14曲中ですが。いや、全体的にいいアルバムなんですが、特にお薦め、ってことでひとつ。
ちなみにレーベルはVAGRANT。このレーベルはやっぱりハズレは無さそうですね。初期The Get Up KidsとかNew Amsterdamsとか好きな人にはお薦めできるかな。