ハロモニ・3月27日

今週のハロモニは、プロ野球開幕→東北楽天ゴールデンイーグルス、と言う連想ゲーム的東北推し企画。題して『春はみちのくお花見娘。』OPのトークで裕ちゃんが「楽天にガツンと行って欲しいですね!」って言ってたけど、ガツンといかれましたね。たかが26点差、形の上でも勝って下さいよ。不屈を見習ってください。
宮城は仙台出身の村田さんがMCに加わって、裕ちゃんと2人での司会進行。Wの2人はミューで欠席かな。
企画自体は、クイズに答えると、東北の名産品とか名物料理とかが食べられると言うもの。
楽天にちなんだ「イーグル串」とかいうおでんが出てきて、その時のメンバーの反応は普通だったんだけど、牛タンが出てきたときのレスポンスのよさったら無かった。みんなホント肉好きねー。牛タン屋の主人が、美貴ちゃんとこんこんを名指しで「食べに来てー」みたいな。てゆーか、台本通り?
クイズに正解して牛タンを食べるカオリンと圭ちゃんをみて、うらやましそうな美貴ちゃんとこんこん。製作側の意図がはっきり確認できる演出ですね。
クイズの方は、上位5チームが勝ち抜けてご馳走にありつけて、2チームがおあずけ娘。としてしょんぼり状態。が、ここで裕ちゃんから敗者復活の旨が伝えられる。ちなみにおあずけ娘。は、ごっちん道重チームと、よっすぃにぃにぃチーム。
敗者復活でご馳走ゾーンにきたよっすぃの横に、美貴ちゃんの姿が。しっかりポジショニングしてるところに愛情を感じるね。ちゃっかり突っ込みも入れたりしてるし。
まぁ結局敗者復活というか入れ替え戦によって、美貴ちゃんマコ、高橋れいな亀井がおあずけ娘。になってしまうわけですが。企画的にはありがちなものでしたが、美貴ちゃんの色んな表情が見られたので結構楽しかったなぁ。
エリーゼ亀井のコーナー。今回はいつもの裕ちゃんと、美貴ちゃんと道重。美貴ちゃんはツッコミキャラだけど、裕ちゃんのスピーディーで的確なツッコミに一歩引いている感じ。一歩引くというか、役割をゆだねていると言うか。先輩だしね。AIR READERですね!
道重の「わたし可愛い!」キャラはとどまることを知らないなぁ。その自信に満ちたナルシスティックな発言はボケとしても機能するしツッコミにも変化する。スゲェ。強いっすよ。
ベリ工『スッペシャルジェネレーション』のスタジオライブ。うーん、早いところCD音源で聴きたいなぁ。てゆーか、今回初めてベリ工を見て痛々しく感じてしまった。それ故、楽曲のみで判断できる材料としてのCDを聴きたいわけです。カップリングも評判良いみたいだしね。
次回のハロモニは5周年特別企画。楽しみですよ?