日常日記

生活習慣だけがどんどん悪循環に陥っている毎日を送っております。マキノです。こうやって自分の名前を言ってると、ヒロシを意識してるように思われそうでイヤですね。
今日は甥っ子の世話をすることになってしまい、午前中はどこにも出かけることが出来ませんでした。甥っ子に付き合って、マジレンジャーのビデオを6話くらい見たおかげで、今まで見てなかったブランクを埋められそうな気がしてきました。いやまぁ多分、リアルタイムでは見られないんだけど。とりあえず今日見てた中では、サッカー部のマネージャーの山崎さんがカワイイなぁなんて思いました。平田薫ちゃんという娘らしいです。マジレン女子部の中ではブルーの娘かな。甲斐麻美ちゃんですね。こんな風に、何でもかんでも『推す対象』を探してしまう見方というのはどうにかならないのか。ところで甲斐麻美ちゃんは『あさみん』とか呼ばれてるらしいですよ?誰かの妹みたいだ。
マジレンは、多くの戦隊モノと違い、巨大ロボットに乗り込んで敵と戦うのではなく、魔法によって自らが巨大化し、合体変形し、敵と戦うのですね。新機軸なのかな?なんて思ったんですが、他の戦隊モノの様に、操縦席で気合入りまくり、決めゼリフ言いまくりのレンジャーたちと言った演出が出来ないのはちょっと難しいのではないかな、と感じました。実際のところ他の戦隊モノでも、操縦席で演技してるのもスーツアクターさんなので、顔の表情は分からないんですけどね。
午後からは、ちょっと近所までお買い物。ザ・テレビジョンとデスノートの6巻を買いに行ったんですが、併設のCDショップにどういうわけかセカイイチと言うバンドの今日発売のシングルと既発のアルバムが揃っておかれていたので、勢いもあってアルバムとシングルを購入。おれがセカイイチと言うバンドの名前を知ったのはつい最近のことで、LOST IN TIMEの海北さんがご自分のブログの中で薦められていたので、ちょっと気になってたんですよ。秋葉のヤマギワに行くたびに探してたんだけど、いつも置いてなくて…。それがなぜかウチの近所のショップに、しかもシングルの入荷量がハロプロ以上でしたよ。なんだろ、何かタイアップでもついてるのかな。で、アルバムとシングルと、聴いてみたんですが…良いっすねぇ。何がどう良いかは、後日書いてみたいと思ってます。