ハロモニ・4月10日

『目指せパリコレ!ニューモード・美容師さんに挑戦!!』ということで、本職のヘアメイクアーティストさんがゲスト。
まずはヘアスタイルシミュレータで各メンバーが望む髪型をシミュレーション。なんちゅうか全体的に散々な出来。そこで先生がお薦めの髪型をシミュレーションすると素敵な髪型に!という見事なまでの展開。
シミュレータで一笑いあったところで、マネキンを使ってボブカットに挑戦という実践コーナーへ。2人1組で6チームに別れての対決形式。まぁどんだけ面白い髪形が出るか、ってのが見所なわけですが。何気によっすぃ・美貴ちゃん組の髪型も推せると思うんですけど。マネキン込みでね。あと、なっちと亀井が先生が話してるときに私語が多かったのが気になったなぁ。
次はさらにヅラをメンバーに被せての髪型バトル。道重がカットした矢口さんの髪型が、「乙女パスタ」のジャケ写みたいになっててちょっと素敵。マコのアフロをカットしたごっちん。そのカットしたスタイルを見てひざから折れるくらいの勢いで笑う先生が推せた。ちゅうかあのスタイルはアリだね。世が世なら、だけど。美貴ちゃんのは、髪型は…だけどステージへの登場の仕方がカッコよかった。ちょっとすました感じでね。でもさすがに笑っちゃってたけど。
こういった企画は女性が見ても面白いんじゃないかなと思うけど、ラテ欄の書き方が微妙すぎ。イヤでも楽しかったですよ。