昼・Cos-Cha、夕方・JAM、夜・Cos-Cha

13時半頃に入店。WRさんは、る○さん、り○さん、さ○えさん、途中からひ○なさん。る○さんは昨日と同様、女医さんというか理科の先生と言うか…な衣装。り○さんは女教師…なのかな?えーとね、ステロタイプな女教師のコスです!さ○えさんが微妙に謎で、どうやらナースっぽいんだけど、ピンクのエプロンをつけている…。その所為でナース服という確信が持てなかったです。ひ○なさんもナース…?ご本人に伺うと「歯科助手」っぽいですよね、ということなのであれは歯科助手ということにします。
ちょっと振りのコスチャでしたが、やはり特に変わってはいませんでした。

  • 夕方・JAM

17時ごろに入店。ウェイティングが出ていて、ボードに名前を記入しようと思ったらおれの本名と同じ名前がリストに書き込まれていたので、ちょっと狼狽。大げさか。するとみ○ちゅーさんが1名ならB卓が空いているとおっしゃったので、迷わずB卓へ。
WRさんは、イ○様、み○ちゅーさんがフロア、セ○さん、も○さんがカウンター。ってかちょうどシフト交替だったみたいで、み○ちゅーさんとも○さんは上がっていかれました。で、か○りさんだったかな?がフロアに入ってました。店内はえらく忙しそうで、WRさんはひっきりなしに動いてました。お疲れ様です。おれの帰り際にイ○様が「放置プレイでごめんねー」なんておっしゃってくれましたが、全然大丈夫っすよ!忙しいときはWRさんの邪魔をしないのが常識ですからね。でもさすがにかなりお店が混んでたので、予定よりも早めに店を出ました。

19時ごろコスチャに到着。階段に数組のウェイティング。いつもだったらすぐに店内に入ってウェイティングリストに追加してもらうんだけど、今日は何の気まぐれかウェイティングを確認しに来るまで待ってました。すると前の組の人が親切にもウェイティング追加してもらった方がいいですよ、なんて言って下さるもんだから、とりあえず店内に。ドアを開け、まず目に入ったのはレジに立つ店長の姿。「何名様ですか?」うをー!店長と初コンタクトですよ?ちょっと緊張するおれ。緊張してどうする。とりあえず禁煙一名と告げると、席を用意していただけたので、そのまま入店。
WRさんは、り○さん、ひ○なさん、さ○さん。り○さんは昼と衣装が違って、昨日さ○えさんが着てた赤いフライトアテンダント服。ひ○なさんは、歯科助手!さ○さんは昼にさ○えさんが着ていたナースとエプロンの融合体。
しかし混んでたなぁ。まぁ日曜の夜のコスチャってのは大抵こんな感じなんだけど、今日はホントに騒々しかった。6人の団体客が3卓。声デカイデカイ。教室席には4人がけの席に一人で座っている中年男性が長居してるみたいだし。みたい、ってのはおれが入店した時にいて、おれが店を出るときにもまだいたからね。
あ、そうそう、コスチャにいる時に地震がありました。みんな微妙に気づいてたみたいだけどね。
今日は店長がレジに立つ機会が多かったから、ひょっとして初めて店長にレジ打ちしてもらえるかな?って思ったんだけど、ひ○なさんが打ってくれました。一度店長のレジ打ちを体験したいなぁ。体験したらどうってわけでもないんだけど。
あるWRさんが好きだと言っていたエルレの『ジターバグ』を聴きながら家路につく。

遠回りする度に見えてきたこともあって
早く着くことが全てだと僕には思えなかった
間違ったことがいつか君を救うから
数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ
(ELLEGARDEN 『ジターバグ』より)

涼しい夜風に軽く体を押されながら、歩く、秋葉原の駅まで。