非日常日記(ゲーセン日記?)

昨日から今朝まで、友人宅でお泊り状態。しかし家主はいないという、やりたい放題気味な状況でした。ネットラジオを午前2時頃まで聞いてから就寝した昨晩。
最初の起床は7時40分。帰宅した友人の足音で目を覚ます。とりあえずちょっと話してからもう一度就寝。2度目の起床は午前10時。軽い朝食をとり、ごっちんの3rdアルバムをBGMにしつつ出かける支度。出かける先は、当然秋葉原
13時過ぎ、秋葉に到着。喫茶店巡りをしつつゲーセン巡り。
今日の戦果。大往生白、3プレイやって全て5面中盤で終了。でも安定して5面に入ることはできるようになってきた。やってるうちにパターンも出来ていくでしょう…多分。エスプレイド、1プレイやって5面序盤で終了。ちなみにS@Yでやったんだけど、レイドに関してはEGRETの方がおれ的に相性がイイみたい。ケツイ、2プレイやって、両方とも5面突入。しかし5面が前よりダメになってる…。ボムりまくり死にまくり。ドッペルの1うpを気にしてボムらずに死んだりなどと残念な結果に。まぁ5面突入安定はいいことなので後はパターン作成だな。虫姫さま…これが一番ひどかった。オリジナルを1プレイやって、3面中盤で終了ですよ。1ボスで死んだ時点で終わってたな…。ただ今日の収穫?として、生で真アキを見ることができました!残念ながらALLはならずだったんですが、それでもスゴイなぁと。真アキ登場の時には鳥肌立ちましたよ。非道い弾幕。ありえないなぁ。
QMA2も1プレイ。先日の大会以降プレイしてなかったので、まず貢献ポイントをもらってから全国オンラインをプレイ。決勝で4位…。軽く死ねる。中級魔術師7級に昇格。うわっ、レベル低っ!
ゲーム以外では、そうさな、フーズショップワタベさんに行って、フランス産のシガレットチョコを買ってきました。店員さんは、しゃ○りぃさんでした。
イヤしかし疲れました。ひきこもりだった1週間と5日のブランクを埋めるに足る2日間でしたよ!