マジレン・響鬼・4月17日放送分

蒔人兄ちゃん(マジグリーン)がレストランの経営者(なのかな?)のエリコさんに恋をしてしまい、「このサボテンに花を咲かせることが出来たら付き合ってあげる」と言われ、そのサボテンを持ち帰るところから騒動が…。サボテンに憑依した冥獣が暴れ回り、ついにはエリコさんをも手にかけようとしたところで、蒔人兄ちゃんキター!で、マジキングになって巨大化した冥獣を倒して、さらに蒔人兄ちゃんはエリコさんといいムード。めでたしめでたし。エリコさんは、劣化ハセキョーといった感じのルックスでした。どうやら元ワンギャルとか?今回は麗ちゃん(マジブルー)の「生ぬるい…一発殴ってくる!」が良かったですね!別におれは殴ってくれとは言わないけど。変態趣味は無いですよ!ちなみに麗姉はブログもやってまして、そちらでは熊本出身のあさみん(甲斐麻美さんの愛称ですな)のお国言葉が聞けたりするので、方言好きは必見ですよ!(蒔人兄ちゃんもブログやってます)

先週、「たちばな」の地下に迷い込んでしまった明日夢くん。そこには「鬼」が使うアイテムの数々が。そしてみどりからヒビキ、そして「猛士」についての話を聞かされる。今回の響鬼を見てやっとわかったんだけど、ディスクアニマルっていわゆる式神だったんだね。実際みどりの口からも語られていたけど、あぁやって見せられるとディスクアニマルが現在の式神だということがわかるね。「みどり」さんは梅宮万紗子さんですね。この人、いい表情するようになりましたねぇ。
戦闘シーンにおけるCG多用に関しては、特に何も言いません。流石に人型のモンスターの方がライダーっぽいとは思いますけどね。ライダー(ってか鬼か…)に変身する時のアクションもちょっと地味なんですけどね…。以前のバイト先だったら、絶対ギターのチューニング時に響鬼の真似してたと思いますけどね。音叉を額の前に持ってきてね。