ハロモニ・4月17日放送分

先週の予告通り、今回はモト冬樹といく下町デート(東京レトロデートだそうだ)企画。モト冬樹とデートするメンバーは、圭ちゃん、こんこん、そしてにぃにぃ。
下町グルメといえば、やはりもんじゃ焼きですか。皆で入ったお店の名前が「たんぽぽ」というのは、すでに多くのサイトで言及されてますね。こんこんとにぃにぃは3期タンポポのメンバーだったんだもんなぁ。しみじみ。にぃにぃはここでも頑として新垣家流もんじゃ焼きを貫こうとします、が、店主にちょっと修正されてしょんぼり。
後は、金魚すくいしたり釣堀に行ったり、駄菓子屋行ったり紙芝居見たり。人力車に乗って雷門行ったり屋形船に乗ったり…。楽しそうだなぁ。ってか、にぃにぃの可愛さが大変なことになってます。ちょう推せるネ!
ハロモニ劇場は三丁目飯店。れいなパンダがカワイイのは言うまでもないんだけど、やっぱりごっちんのチャイナ!これ最高!あのカッコで『来来!「幸福」』を歌って欲しいなぁ。
娘。オーデ。最終候補として5人決定ですか。相変わらずつんく先生のコメントが素敵です。年少の候補者はとりあえずキッズにいても全然いけそうですね!ミラクルやん?じゃあオーバー15の候補者たちはどうか?って言うと、うーん…。まぁまた合宿あるみたいだし、そこで感情移入していくシステムですから、それを待ちますか。ってか「エース」って設定を忘れてないことが吃驚でしたが。
そうそう、今回のメイン企画なんだけど、いつもデート企画ってスタジオのハロプロメンバーもVTR見たりで参加してたんだけど、今回はありませんでした。やっぱり矢口さんのことがあるからかなぁ。とりあえず自粛と言う扱いでもなく、「今回は映りませんでした」みたいな曖昧なニュアンスで判断保留しているような印象。ひょっとしたら昔のダウンタウン汁での板尾さんみたいな扱いになるかなぁとか思ってたんだけどね。