日常日記

エルレのアルバムと、「逆境ナイン」のコミックスを買いに町までお出かけ。自転車こぎこぎで、「特等席」ではないけれど。
逆境ナイン」は、実は今まで持ってなかったんですよ。島本好きを名乗っていながら申し訳ない話ですが。ってか、秋葉のK-BOOKSで探したりとかもしたんですけど、見つけられなくて。正直買っていくとしても、結構な荷物になっちゃいますしね。で、この度この作品が実写で映画化されるということでコミックスも復刊されたわけです。現在2巻まで刊行なのかな。いやぁ、熱くて面白いです。
自転車で出かけた際に、瓦を扱っている会社を何社か通り過ぎました。おれの地元は瓦の生産でも多少有名なところなんですよ。地元で生産された瓦以外にも、愛知のメーカーからの瓦も沢山置かれていて、ボンヤリと眺めていました。300枚強の瓦が、パレットの上に整然と並べられている姿に、フェティッシュな愛情を感じそうで怖いです。