後浦なつみコン・4月30日昼公演

ある方のご厚意により、今回の後浦コンに参戦することが出来ました。ファミリーシートでの観覧なので、多少タイガー気味になりそうだけど、まぁそれは目を瞑って。
今回物販で購入したのは、後浦なつみDVDマガジンと、後藤真希DVDマガジンを各2本。頼まれものだったのでね。1セットはおれの分だけど。ちなみにごっちんDVDマガジンは必見ですよ!普段「〜するべき」とか言わないおれが「買うべき」とか言いたくなるくらい。まぁ少なくともごっちん推しの人はマストバイですね。内容は…買って見てください!
ところで、今回おれは「後浦なつみ」コンに「後藤真希」を見に行きました。奇麗事とか一切無しで正直な話をすると、おれは推しメンヲタなんですよ。最近になって改めて認識しました。だから今回は、ごっちんを見に行きました。おれは今まで、ごっちんのソロコンはツアーごとに必ず1公演は参戦してるんですよ。でも、なっちコンとあややコンは一回も参戦してません。あややコンは機を逃したのもあるんだけど、なっちコンは、やっぱり娘。のなっちが見たかったというのがあったんだと思います。
ライブの間も、おれの視線は常にごっちんに注がれてました。3人で踊っているときにも、一人だけ際立って体のキレがいいごっちん。MCがいちいち素敵なごっちん。会場の視線を集中させるに足るパフォーマンスを見せていたと思いますよ。まぁそういう話をすると、あややはハードスケジュールの最中なので、最高のクオリティを求めるのは酷な話かもしれませんが。
セットリストなどは多分どこかのサイトに出ると思いますので割愛しますが、やはり各々の持ち歌が3曲ほどしか歌えないというのはちょっと残念かなぁ。こういった形式でのライブだから、仕方ないことなのかもしれないけど…。過去の曲のカバーばかりだしね。後浦としての持ち曲は2曲しかないわけだし。
そこで、おれが今回ごっちんに望んでいたのは「外様のファンを食ってくれ!」ということだったのです。後浦コンということで、ごっちん推し、あやや推し、なっち推し、さらにそれぞれの推しの組み合わせがあるわけですが、なっちやあややの単独推し(つまりは外様)のファンがいるのであれば、彼ら彼女らをごっちん推しに宗旨替えさせるくらいの勢いを見せて欲しいと思うわけですよ。実際ごっちんはそうするに足るパフォーマンスやMCを見せていたと思います。
ごっちんのソロコンは、ハマればスンゲェ楽しいんだけど、ちょっと敷居が高い印象があるんですよね。敷居が高いと言うか、つまりはちょっと閉鎖的な空間になっていると言うか。その敷居を、このツアーで下げて欲しいわけですよ。そしてごっちんコンの楽しさをひとりでも多くの人に知って欲しい!…あ、おれのチケの確保が難しくなるなぁ。
特にオチもなく終わる。コンサ自体は楽しかったですよ!アンコールのコールが地の底からのうめき声みたいで面白かったです!