日常日記

今日も今日とて遅い起床。目を覚まして、朝食を食べて、マンガ読んで、ネットやって、昼飯食って、自転車こぎこぎでゲーセンやら本屋やらに行って、夕食食って、ネットして、テレビ見て笑って。後はこの日記を書いてから寝るだけです。「あとは寝るだけ」ってマンガがあったなぁ。
本屋に行ってマガジンをスタンダップリーディング。一歩とクロ高、ヴィンランドサガと絶望先生だけを読む。一歩は間柴と沢村の試合が喧嘩(ってか根性試し?)の様相を呈してきた。一発は一発!みたいな?ヴィンランドサガは至極地味ーに話が進む。おれはすごい好きなんだけど、一般的なマガジンの読者にとってはどうなのかなぁ。絶望先生。今回は黒いネタ(特に時事ネタ)が少なめでしたね。いわゆるネタ羅列が少なめな感じ。しかもいきなり雑誌の後半に位置してるんですけど。大丈夫?しかし今回は背景にちりばめられたネタがかなりやばかったみたい。「根端金物店」とか「ミシビツ自転車…タイヤ取り外し無料」とか。あぶねぇなぁ。