秋葉原→渋谷→秋葉原

スンゲェ眠い。ここ数日睡眠周期がおかしくなっていたので、7時起床とかがマジで辛い。ってか、改めて考えると8時起床でも良かったんじゃないの?30分の違いは大きい。
とりあえず電車に乗って秋葉原まで。秋葉原についたと同時に、おれの足はレジャランに向かう。それなりに早い時間なら大戦の台も空いてるだろうなぁという考えだったんだけど、甘かった。全卓埋まってます。しかも8卓になったのに(内1卓は調整中)!仕方なく下の階でSTGをやって、適当な時間に食事して秋葉原を発つ。
13時40分頃渋谷に到着。今日は友人たちが開催している「迷宮組曲」というイベントが渋谷のクラブで行われるとのことだったので、参加してきたわけです。
今まで何度か渋谷に来たことはあるけど、今回の会場がある場所はおれが足を踏み入れたことのない場所。ってか、おれが今まで渋谷で行った所って言ったら、レコ屋かハロショくらいなもんだけどね。そんなこともあって、きっと会場までの道が分からなくなるだろうと思ってたんだけど、意外にあっさり到着。知り合いの姿が見えたんで、ひとまず挨拶して、オープンまで待つ。すると友人知人が続々登場。やぁやぁどうもどうも、どうですか大戦の調子は、なんてどうでもいいことを話していると、イベントスタートの時間に。
このイベントは、数人のDJが、アニソン、ハロプロゲームミュージックetc.を繋いでまわすというもの。懐かしい曲とか、知らない曲とか、お馴染みのハロプロ楽曲とかが大音量で流れるという、素敵な空間でしたよ。おおよそモテ系とはかけ離れてる気がしますが気にしない!フロアに映し出される映像も懐かしいものから珍しいものまで多数取り揃えられてました。おれ的にうれしかったのは、堀北が出演していた「ファイアーエンブレム」のCMが流れたことです!あと、ボトムズのOP曲(かな?)が流れた時には、友人と顔を見合わせて、「これなんだっけ?」と言い合いました。で、「カッコイイよねー、この曲!」というオチ。いやマジカッケーって。
会場でお会いした人も、懐かしい人もいれば、数年越しで初めて自己紹介する人もいたりで、そういった意味でも楽しいイベントになりました。
DJのローテーションが一回りしたところで、おれは友人たちに別れを告げ、秋葉原へ。
「秋葉に帰ります!」と言ったら、皆さんやれやれといった面持ちで見送ってくれました。ありがとう!
秋葉原に到着したのは18時半ごろ。ちょっとゲーセンに寄ったりなんかしつつ、軽い食事をとりに。喫茶店に向かう途中にふらりと立ち寄ったドンキホーテ、@ほぉ〜むの上の階のゲーセンが閉まってました。さらに@ほぉ〜むと同じフロアには古本やら中古ソフトやらのお店が…。場末感が漂って参りました!
そのあとは電車に乗って帰宅。ガッツリ寝てました。疲れたのでね。