三国志大戦・ケツイ・エスプレイド

レジャランで大戦をやろうと思ったけど、8卓あるくせに待ちが発生するという状態だったので、いつも通りS@Yにて1プレイ。今日はサブカードで新しく組んだネタデッキを使ってのプレイ。
張梁(他・歩兵)コスト1、武力5、知力1、黄巾の群れ(3)
張任(他・弓兵)コスト1.5、武力6、知力6、伏兵、強化戦法(4)
張宝(他・歩兵)コスト1、武力3、知力7、落雷(6)
程遠志(他・歩兵)コスト1、武力3、知力2、復活、黄巾の群れ(3)
黄祖(他・弓兵)コスト1.5、武力5、知力3、伏兵、復活、麻痺矢戦法(4)
陳珪&陳登(蜀・槍兵)コスト1、武力1、知力5、防柵、挑発(3)
張松(蜀・騎兵)コスト1、武力1、知力7、挑発(3)
蜀他でのフルコモンデッキ。試しにCPU戦をやってみたんですが、1本しか取れませんでした。ってか刑道栄がダブってないんじゃよ…。奴がいればまたちょっと構成が変わるはず。
ケツイは1プレイ目で何を思ったかA機体をチョイスしてしまい、ゲンナリ。それでも頑張って4ボスまでは行きましたが、あの移動速度と無駄に幅広いショットはおれには使えない…。そのあとB機体でプレイして、5面序盤で終了。いつも通り。秋葉から帰る直前にHEYでギャラってたんだけど、2台あるケツイで、2台とも裏2周に突入してました。スゲェ。
エスプレイドは1プレイ。ガラ婦人まで行って、雪球みたいな攻撃が来るところまで行けました。自己ベストかな。一応1000万点は超えたし。ふぅ。
クラブセガで「鋳薔薇」のロケテやってましたが、人多すぎで出来ませんでした。残念。