日常日記

それなりに早起きするつもりだったのに、それなりに遅くまで寝てたのでまずガッカリ。
朝食を食べて、テレビを見ながら出かける仕度…のつもりが、ネット巡回。さらにリッピング作業など。ダメじゃん。
そんな訳で午後から外出。なんか市役所とか言うところに行って、国民年金とかいうのを払ってきました。何このお金。ジワリジワリと値上げしやがって。今回支払った金額で何回大戦できると思ってるのかね。SR呂布をシングル買いしてもお釣りがきますよ。
その帰りに本屋に立ち寄って、ジャンプを立ったまま読んできました。デスノとHxHだけね。ヤンマガも読んだけど、イニDと彼岸島だけ。
ガンスリ(ガンスリンガーガール)の5巻が発売になっていると聞いたので、それだけ購入。ってか、「最強伝説黒沢」と「NHKにようこそ」と「美味しんぼ」の新刊が出てることに気づいたんだけど、それらはとりあえずスルー。ここはガンスリのみで。
帰宅して、ガンスリを読む。友人から、今回はかなり凹む話だと聞かされていて、実際読んでみたところ…凹むわぁ。正確には凹むってのとはちょっと違って、切なさ炸裂、って感じかな。陰鬱な気分になってしまいました。ホントこのマンガは救いが無いなぁ。
夜になって、何を思い出したのかdreamの2002年のライブDVDをみる。松室麻衣卒業のライブですね。特典映像に収録されている、リハーサル風景をみていたら、メンバー自身でライブのMC構成とか、ステージでの立ち回りとかを打ち合わせているのに今更気づいた。ある種の手作り感が感じられて、ちょっといいなぁ、なんて思ったりして。この頃長谷部優って16,7歳でしょ?大人っぽいなぁ。
明日はまたハロワに行こうかと思ってるんだけど、微妙に体調が悪く感じられる…。どうしよう。