日常日…記

あぁ…朝がキツかった…。ってなわけで結局今日は秋葉原には行かず。スミマセンまた引きこもりと化してました。筋金入っちゃう前になんとかしないと。
しかし今日はやっぱり行っておけば良かったかなぁ。お久しぶりの人もシフト入りしてたみたいだし。まぁちょっとニュータイプの勘が働いたりしたもんだから、行かなかったんだけど…。こりゃ次は来週かな。週一ペースですか。せめて週二ペースに戻したいところではあるなぁ。
そんな訳で地元でダラダラ過ごしてました。横光三国志の12,13巻を買ってきたり。ってか、12巻だけ買うつもりだったんだけど、13巻の表題を見たら『赤壁の戦い』ですよ!こりゃ読むでしょ!帰宅して読んだ感想。やっぱ孔明スゲーわ!あの有名な、周瑜孔明がお互いの気持ちを手のひらに書いて見せ合うシーンもありました。手のひらに書かれた『愛』の文字。うおぉ周瑜殿ー、満たされてぇー!多分にフィクション過多、ってかモテモテ王国読まないと分からない。
ベリ工の『なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?』も買ってきました。現在『娘DOKYU!』のエンディングで流れているわけですが、なかなかカッコよろしいなぁ、と思い購入した次第。ユニットに対する思い入れはそれほど熱くなかったりするんだけど、曲が良ければ買いますよ。タイトル曲はカッコよさげでダンサブルなナンバー(って表現は古い気がするなぁ)。アレンジは平田祥一郎氏ですね。うむ、そつなく上手く仕上げてます。この人のアレンジは好きなんで、おれ的には嬉しいですね。歌詞の内容も、ひょっとすると彼女たちの世代にマッチしたものなのかもしれないけど…。どっすか?中学生とかで、バスケ部に気になる男の子がいて…みたいな感じでしょ?違う?スミマセンあまり深く読んでません。話を戻して、この曲は韻の踏み方もなかなか素敵ですね。曲のメロに上手くフィットした語呂で、リズミカルに韻を踏んでいて。韻を踏むことのみに意識が行ってしまうと、メロディーとの不整合が起こったりするんですが、それが感じられない。いい曲です。ベリ工には力入ってるなぁ。
カップリングの『夢でドゥーアップ』。打ち込みのボサノバ調のバッキングに乗って、愛らしいボーカルが細かいパート割で聞こえてくる。タイトル曲がそれこそ「一歳上げてる」印象だとしたら、こちらは年相応な感じのボーカルといえるかな。しかし、いい意味でB級アイドルっぽさを感じる曲ですよ。一応褒めてます。
あとは地元のゲーセンで大戦を数プレイ。限度というものを知ったので、無茶なつぎ込み方はしないと思います!安心してみててね!
ところで、明日辺りラジオやったら聞く人はいるんだろうか…。11日にトキヲさんとまるつさん、まー坊さんによるラジオがあるんだよなぁ。連日はきついかな。