どうでもいいはなし

ミネタ氏二題。
ベリ工のCDを買いに行く時に、二人組の男性が乗った軽自動車が、交差点でおれのそばに止まりました。彼らが車の窓を開けて大音量で聴いていた曲は…銀杏BOYZ援助交際』!やるねぇ、君たち!おれの友人でオープンカーで大音量で鳥肌実を流していた馬鹿がいたけど、それに近いノリだよ!『援助交際』、イイよね!君らとは気が合いそうだ。
・おれは野球には全然疎くて、セパ両リーグに今存在している球団を全部言え!と言われても答えられない自信があります。そんなおれが何の気まぐれか、テレビで巨人xロッテの交流戦をみていたんですね。ロッテの攻撃、バッターボックスに垣内が立った途端聞こえてきた聞き覚えのあるメロディー。ゴイステの『愛しておくれ』だー!こんなところにゴイステが…ってことで驚きました。ファンは当然知ってるんでしょうね。遅きに失してますよ、いろんなことで。